ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オメガ君の編集履歴

2018-07-08 01:45:38 バージョン

オメガ君

おめがくん

艦これ二次創作者「オメガ」のこと。

pixivで「オメガ」名義で艦これSSやイラストを投稿していた人物。

デレラジで紹介されたオリジナルアイドル「白井カナチ」の作者でもある。

どうしてこんな事に……

ニコニコ動画で行われた第14回MMD杯において、尊師MMDを使用した作品が優勝を含めた上位入賞を総ナメにしてしまった事実を受け入れられず、ニコニコ大百科の記事を恣意的に改竄した。


「一般向けのWikiに表示すべきでない動画リンクを削除。 どうしてこんな事に…… URLの復帰などは非推奨です」


恒心教が誹謗中傷をルーツとした公序良俗に反するコンテンツである以上、彼の意見はもっともである。

しかし、当時のMMD杯はそのようなコンテンツを受け入れざるを得ないほど混沌とした状況であり、何より彼自身は杯運営でもニコニコ運営でもなく、編集権を持ったプレミアム会員の一人に過ぎなかった。

彼の独断専行に近い正義感が押し通ることはなく、編集合戦の末に記事は凍結、自らも迷惑ユーザーとして追放、そして恒心教徒の報復により、記事改竄からたったの8時間で個人情報が特定された。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました