ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャーロット・コンポートの編集履歴

2018-07-08 20:21:23 バージョン

シャーロット・コンポート

しゃーろっとこんぽーと

シャーロット・コンポートとは、漫画『ONE PIECE』に登場するキャラクターである。

概要

四皇シャーロット・リンリン率いるビッグ・マム海賊団幹部。シャーロット家の長女で、リンリンが治める万国でフルーツ大臣を務める。


頭にフルーツを盛ったパフェを乗せた、恰幅のよい中年女性。ビッグ・マムを少し小さくしたくらいにシルエットがそっくりであり、兄弟間で母と似るものが少ないシャーロット家でも一目で親子だとわかる。


プロフィール

本名シャーロット・コンポート
異名不明
懸賞金不明
所属ビッグ・マム海賊団
能力不明
年齢50歳
身長不明
出身地新世界
CV金月真美

人物

結婚式出席者の中でも化物と評される大物で、その際に長男ペロスペローと共に将星よりも先に名前を挙げられている。


能力

化物と称されるだけあってかなりの実力者だと思われるが、今のところ彼女の戦闘シーンが描かれていないため、悪魔の実の有無や戦闘スタイル等は不明。

スムージーより不憫かも。

ただし、アニメのオープニングでは並み居るビッグママ海賊団の幹部勢の中、堂々とその存在感を示すように登場している。


経歴

サンジとプリンの結婚式に参加する。

ホールケーキ城崩壊後はカタクリやタマゴ男爵たちと共に作戦会議をしている様子が描かれた。


その他

同時期に登場したオーブンやダイフク達と違って、あまりコンポートが描かれている場面がほとんどない。


関連イラスト


別名・表記ゆれ



関連タグ

ONEPIECE 万国 ホールケーキアイランド


ビッグ・マム海賊団 シャーロット・リンリン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました