ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クロコダイルクラックフルボトルの編集履歴

2018-07-08 21:33:51 バージョン

クロコダイルクラックフルボトル

つぶしてわるふるぼとる

クロコダイルクラックフルボトルとは、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」に登場するアイテムの一つである。

概要

第23話にて初登場。フルボトルの一種であるとともに発展系でもあり、スクラッシュドライバーに装填することで仮面ライダーローグに変身する。

またネビュラスチームガンに装填することで必殺技「ファンキーブレイク」を発動する。


現在「クラックフルボトル」はこれ一種のみが登場しており、これ以外にも種類が存在しているのかどうかは不明。


従来のフルボトルとの違い

通常のフルボトルに比べるとフタ部分一個分縦に長く、底の部分が若干広め。フタには成分の頭文字ではなくビルドのライダーズクレストが刻まれそれがひび割れている。

能力を示すレリーフが刻まれていたフルボトルとは違い、ボトルそのものがクロコダイルに噛み付かれているかのようなデザインである。また中央に大きなヒビが入っており変身時などに赤く発光する。全体がクリアーパープルでありフタ基部はゴールドという今までにない特徴的なカラーリング。

最大の違いはフルボトルでありながら変身時に振らない事だろう。それが「クラックフルボトル」たる所以であると思われる。また、通常のフルボトルのモチーフがペットボトルなのに対してこちらはがモチーフと思われる。


玩具版

2018年2月17日に発売。

フルボトルで唯一電飾とスピーカーが内蔵されているため、他のフルボトルより若干大きめ。

フタがスイッチになっており、捻ることで発光し三種の音声が鳴る。

「駆鱗煙銃 DXネビュラスチームガン」に付属するギアリモコンとベストマッチが可能で、組み合わせる事でクロコダイコンフォームの音声が鳴る。


関連タグ

仮面ライダービルド


フルボトル 仮面ライダーローグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました