ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

握猫の編集履歴

2018-07-10 03:05:53 バージョン

握猫

わんにゃんせんそう

「アイドルマスターSideM」に登場する握野英雄×猫柳キリオのカップリング

概要

mobageで配信されているソーシャルゲーム「アイドルマスターSideM」に登場する

ユニット「FRAME」と「」の握野英雄×猫柳キリオのBLカップリング。


ST@RTING LINEシリーズの07と08FRAMEのドラマパートで掛け合いがある。

内容は時系列にすると08→07と思われる。08では一緒にパンケーキを作り、その際にパンケーキに飾るりんごの飾り切りを猫か犬かで口論していたが、07ではキリオのささやかな楽しみの一つに「英雄クンと食べるぱんけぇき」が挙げられるなど、一緒にパンケーキを食べに行く関係になったのだと思われる。

(ST@RTING LINE発売時に添付されていたゲーム内で使用可能なCD限定デザインアイドルではユニットを超えた掛け合いが楽しめるのだが、英雄とキリオの掛け合いではここでも犬と猫に関する話をしていた)


「アイドルマスターSideM」のゲーム内イベント、彩とFRAME初の共演の「3rd Anniversary Live ~共に歩む道~」では、ランキング上位報酬とガシャ上位報酬で登場。(新イベント開催と同時に実装されるゲーム内雑誌では肩を組んでいるような構図で表紙を飾った)

イベントでは、3周年記念で彩とFRAMEはコラボステージを任されていたが、流れるような繊細な動きの彩と力強く動くFRAME、正反対故にメンバーそれぞれが相手に動きを合わせてしまい結果的に長所が活きず悩んでいた。その際、相手に動きを合わせに行くのはまだ間合いを把握しきれていないためだと考え、より交流を深めようと、オフの日に2ユニットで英雄の運転でドッグランに行ったり、食事を一緒に行くなどお互いの交流を深め、それぞれの魅力を吸収し合い、最高のステージを作りあげた。

このイベントで実装された二人のカードはそれぞれ【最高の仲間と】握野英雄【彩高の輝きと】猫柳キリオと、同じサイコウの響きを持ちつつもそれぞれのユニットの関係性を感じさせる名前であった。

また、イベント開催時、英雄のキリオへの呼び方が「猫柳」となっていたが、後に「キリオ」修正された。(ST@RTING LINEのドラマパートでの呼び方は「キリオ」だったので、キリオ呼びが正しいと思われる)


「アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!」のゲーム内イベント、「星影ミュージアムライブ」では、アプリ配信開始からイベント初参加、二人揃ってガシャ上位報酬で登場。




関連イラスト

握猫まとめエムマス2


関連タグ

エムマス【腐】

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました