ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オオアルマジロ(けものフレンズ)の編集履歴

2018-07-14 11:45:55 バージョン

オオアルマジロ(けものフレンズ)

おおあるまじろ

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。

概要

CV:相沢舞(NEXON版)/辻美優(アニメ版)


けものフレンズ』に登場する被甲目アルマジロ科オオアルマジロ属オオアルマジロのフレンズ。

黒髪ぱっつん。鱗甲板を模したプロテクターを頭(帽子)や肩・肘・膝に装着している。

NEXONアプリ版

やっほやほー!『武装したもの』ってのが私の名前の由来だけど……もうちょっと可愛い方がよかったかなあ。

戦うときのことを考えて、お腹にもプロテクターを追加したんだ。

これで完璧、私だけのオリジナリティーさ!


パッション属性、レアリティ☆5のフレンズ。愛称は「オルマー」。

オオセンザンコウのセンちゃんと共に、何でも屋「ダブルスフィア」として活動。悪魔の花、タチコマフレンズ……等といった、多くのイベントストーリーで活躍する。

頭がよく回り請けたオーダーはしっかりと遂行する仕事人。オルマーが守りセンちゃんが攻めるというコンビネーションが自慢、……なのだが、普段はお調子者で、マシンガントークやからかいでセンちゃんをよく困らせているようだ。


メインストーリーでは第9章にてセンちゃんと共に登場。ルル達と合流しセルリアン討伐のオーダーの為に行動するが、せっかくのパークセントラルなので遊びたい様子で、いつも以上になりふり構わないマシンガントークを繰り広げる。


ゲーム内では交換所からのみゲットできる限定キャラクターとして登場。

グループは無所属。攻撃タイプは近距離型。

所有スキルは15秒間自分の防御力が35%上がる「堅牢堅固ガードスタイル」。

アニメ版

6話に登場。


ヘラジカ陣営に属し、ライオン陣営と争っているが、連戦連敗中。

ライオンの提案(実際はかばんの発案)で紙風船を割るちゃんばらで決着をつけることになったとき、練習試合ではヘラジカのパワーに吹き飛ばされ壁に激突するも、まったくの無傷であった。

本番ではシロサイとともにオーロックスアラビアオリックスと対戦。

アラビアオリックスの攻撃をプロテクターで完璧に防御し、「私たち守りに徹すると、こんなに頑丈だったのか!」と我が事ながら驚いていた。

余談

アニメ内でのキャラクターの個性(インパクト)が弱かった為か、アニメ登場フレンズの中では特に二次創作での活躍に恵まれず、ヘラジカ陣営のメンバーの中では特に省かれやすい。

旧アプリ版の相棒も「ホラー探偵ギロギロ」として漫画で描かれ登場した由縁で、最近は専らタイリクオオカミやロッジ組との組み合わせの創作の方が多い。

更にけものフレンズFESTIVALではヘラジカ陣営の中で彼女のみが実装されないなど、公式からも辛辣な扱いを受け始めている。

「けものはいても、のけものはいない」とは一体...

果たして彼女が日の目を見れる時は来るのだろうか。


関連タグ

けものフレンズ

ヘラジカ陣営 ヘラジカ(けものフレンズ)

オオセンザンコウ(けものフレンズ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました