ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ピオガイの編集履歴

2018-07-16 14:00:17 バージョン

ピオガイ

ぴおがい

「テイルズオブジアビス」に登場するキャラクター、ピオニー×ガイの二次創作BLカップリング。

概要

「テイルズオブジアビス」の登場人物であるピオニー・ウパラ・マルクト9世ガイ・セシルの二人がメインとなっているカップリングに付けられるタグ。

腐向けタグとの併用を推奨。


詳細(ネタバレ注意)









マルクト帝国現皇帝とマルクト帝国貴族の嫡男の身分差CPである。年齢は15歳差。

ガイの故郷・ホドはマルクト帝国前皇帝(ピオニーの父親)の指示により消滅させられた。

ピオニーはこれを重く受け止め、作中で「前皇帝時代の出来事とはいえ責はすべて俺が受けねばならない」と発言している。



外殻大地降下後にガイからルークに送られた手紙には、

  • ピオニーの厚意でグランコクマに屋敷を構えていること
  • 貴族院に顔を出していること
  • ピオニーの飼っているブウサギの散歩が主な仕事であること

が記されていた。

それに加え、テイルズオブファンダム2~マルクト帝国騒動記~には、皇帝の直轄地管理も任せてやりくりさせているというピオニーの台詞がある。

伯爵であるにもかかわらず、使用人っぷりはファブレ公爵家に仕えていた頃と変わらないらしい。



本編でピオニーはガイのことを「ガイラルディア」と本名で呼ぶが、テイルズオブファンダム2では「ガイ」とも呼んでいる。むしろ「ガイ」と呼ぶ回数の方が若干多い。



ブウサギ探しのサブイベントでは、ピオニーからお礼としてパーティーメンバーに水着のコスチュームが与えられる。ガイの水着は海難救助に用いられるもので、ピオニーは彼が海難救助の資格を取得していることを覚えていたようだ。


関連イラスト

【腐】同人誌表紙

ピオガイ増えろー。P G


関連タグ

TOBL テイルズオブジアビス 腐向け ピオニー・ウパラ・マルクト9世  ガイ・セシル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました