ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キタサンブラック(ウマ娘)の編集履歴

2018-07-19 21:22:18 バージョン

キタサンブラック(ウマ娘)

きたさんぶらっくうまむすめ

キタサンブラック(ウマ娘)とは第13話に登場したウイニングライブを見ていた「ウマ娘」の「モデルの有力候補」である。

あの娘は誰?

第13話、WDTが終わりウイニングライブが行われている会場でキラキラ目を輝かせながら見入っているウマ娘。その娘に向かって第1話スペシャルウィーク(ウマ娘)に行った「セクハラ行為(そうじゃないけど)」をするトレーナー。案の定蹴っ飛ばされるがめげずにスカウト!!

放映直後「あのウマ娘ってモデルがいたのかな?」と言う論争が繰り広げられた。

その中で一番この馬でないかと有力視されたのがキタサンブラックである。


牡牝が一致

ウマ娘の世界では、『耳飾りが右耳ならモデルが牡馬、左耳ならモデルが牝馬』という法則が成り立っています。

13話のウマ娘は右耳にリボンがあったので牡馬がモデルという事になります。


髪の毛の「流星」が一致している。

前髪の一部が白くなっていて、根本が太く、先端が細くなっていました。

そういった特徴はキタサンブラックの流星と一致しています。他のウマ娘も見比べてみると面白いと思います。


勝負服のカラーとの一致・バンテージ色の一致

ウマ娘の勝負服の色が、騎手の勝負服由来ですが、実はウマ娘の普段着にも勝負服カラーが使われています。

彼女の服、リボンはキタサンブラックの勝負服と同じ色でした。

また彼女の履いていたスニーカーの色はキタサンブラックのバンテージと同じ色です。


髪の毛の色

キタサンブラックではないという説の中に「ウマ娘の髪の毛の色はモデルの毛色が参考になっている。キタサンブラックの毛色と合わない。その法則で行くと「黒髪」のあの娘はキタサンブラックではないのではないか。という意見もありました。

しかし例外もあるのです。セイウンスカイ(ウマ娘)は水色の髪、ハルウララ(ウマ娘)はピンクの髪です。

「ブラック」という名前から「黒髪にした」という可能性もあります。


武豊騎手が騎乗していた

2016年の大阪杯以降引退レースまで騎乗していました。

武豊さんと言えば「ウマ娘プリティーダービー」のプロモーターに就任。

縁があると言えば、あるかも・・・。


追記

まだ制作スタッフ側からは「確実な答え」は出ておらず、あくまでも「仮」ではあります。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました