ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブリザードナックルの編集履歴

2018-07-20 01:46:08 バージョン

ブリザードナックル

ぶりざーどなっくる

ブリザードナックルとは、仮面ライダービルドに登場するアイテムである。

「ボトルキーン!」

概要

桐生戦兎が対エボルト用に開発したアイテムであり、第44話より登場。クローズマグマナックルの対として作られており、そちらと同様に万丈龍我が使用する。 (フルボトル装填スロットはマグマナックル同様一つ)


変身及び攻撃の際装填していたフルボトルは不明。ちなみに公式サイトでは「ドラゴンボトルを挿入」と書かれている。

これがドラゴンフルボトルなのか、はたまたシルバードラゴンフルボトルの事なのか、あるいはブリザードナックル用の新規のフルボトルなのかは現時点で不明。(全体的にシルバー寄りだが細部に異なる点もある。)


全体的な形状は、対のクローズマグマナックルに似ているが一部細部が異なる。使用用途は、【変身デバイス】としてではなく【武器】として扱う。


最初は変身にも使えるように思われたが、龍我がビルドドライバーに取り付けて変身しようとした際に、拒絶反応が強すぎたせいで失敗してしまった。(拒絶反応をどうにかすれば、変身出来ると思われる)


葛城忍からヒントを得たことで、エボルトリガーへの攻撃に使用された。

それにより、ブラックホールフォームフェーズ1にまで弱体化させることに成功した。


装填音が「ボトルキーン!」に、必殺音が「グレイシャルナックル!」にそれぞれ変更されている。上述の通り変身には使われなかったため変身音は不明。



関連タグ

仮面ライダービルド 仮面ライダークローズ クローズマグマナックル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました