ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シェリー・フィンケルスタインの編集履歴

2018-07-23 12:44:47 バージョン

シェリー・フィンケルスタイン

しぇりーふぃんけるすたいん

ホラー映画『13日の金曜日』シリーズの登場人物の1人(アフロの男性)。

概要

原作

クリスタルレイクのキャンプ場に訪れた若者達の1人。

人を驚かせるのが好きな青年であり、色々と小道具を使ってドッキリを披露しているが、KYなネタが多いせいで相手を怒らせてばかりいる。

ガールフレンドのヴェラに好意を寄せているが、前述の性格が災いしてほとんど進展していない。もっとも、彼女から嫌われているわけではなく、むしろ基本的に友人関係は良好である。

また、序盤で自分達に絡んできた不良グループに対しては車で彼らに突撃して返り討ちにするなどの勇敢な一面も持ち合わせている。


ちなみに小道具の中にはのちにジェイソン・ボーヒーズのトレードマークとなるホッケーマスクも含まれていた。

最期はいつの間にかジェイソンに襲われて死亡(どの様にして殺されたのかは不明)。


ゲーム版

ホラーゲーム『Friday the 13th:The Game』のプレイヤーキャラとして登場。


関連タグ

fridaythe13thgame 13日の金曜日

チャド・ケンジントン アダム・パロミノ エリック・ラチャッパ ケニー・リーデル ミッチ・フロイド ブランドン・ウィルソン

A.J.メイソン ティファニー・コックス ジェニー・マイヤーズ デボラ・キム ヴァネッサ・ジョーンズ

ジェイソン・ボーヒーズ サヴィーニジェイソン

クリスタルレイク トミー・ジャーヴィス アリス フォックス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました