ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クリストファー・ロイドの編集履歴

2018-07-31 13:22:44 バージョン

クリストファー・ロイド

くりすとふぁーろいど

クリストファー・ロイドとは、アメリカ合衆国の俳優。

概要

クリストファー・ロイドとは、アメリカ合衆国俳優


1938年生まれで、14歳頃から俳優としてのキャリアを持っている。

舞台俳優としてキャリアを積みながら、『カッコーの巣の上で』で映画デビュー。


1985年に公開された『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のエメット・ブラウンことドク役で世界的にブレークした。

また『アダムス・ファミリー』のフェスター・アダムス役も当たり役となった。


非常にシャイな性格で、インタビューなどは極力受けないことで知られている。


日本語吹き替えでは・・・

彼を日本語で吹き替える場合、ほぼ専属というべき声優が二人いる(いた)。

この両名は作品によっては支持する人が分かれており、青野氏だとアダムス・ファミリーが、穂積氏だとバック・トゥ・ザ・フューチャーと評価が高い。ちなみに青野氏はビデオソフト版のバック・トゥ・ザ・フューチャーで担当していた。穂積氏はテレビ朝日版である。

ちなみにロイド氏本人の声はこの二人を足して二で割った感じであり、どちらかといえば穂積氏にやや近いところがある。

青野氏がこの世を去ってからは穂積氏が担当する事が多かった。


関連タグ

バック・トゥ・ザ・フューチャー ドク エメット・ブラウン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました