ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

テンテンの編集履歴

2011-05-29 21:17:25 バージョン

テンテン

テンテンとは

  1. NARUTO』の登場人物。
  2. 映画『幽幻道士』の主人公。
  3. お笑いタレントのテンテン。

ここでは1について記述する。



テンテン(NARUTO)


NARUTOの登場人物。CV:田村ゆかり


プロフィール

忍者登録番号012573
誕生日3月9日
星座うお座
血液型B型
身長154.3cm(13歳)→ 164.0cm (17歳)
体重42.2kg(13歳)→47.3kg (17歳)
性格研究熱心、世話好き
好きな食べ物中華まん、ごま団子
嫌いな食べ物梅干し
戦ってみたい相手テマリ、サクラ
好きな言葉百発百中
趣味占い

概要

【第三班】(ガイ班)の一員。チャイナ服とお団子頭が特徴。

世話好きな性格で、たびたび無茶をするリーの面倒や、ネジの修行相手をよくしている。個性的なガイ班のメンバーにあって唯一の中立的な存在であり、それゆえにメンバー相互の緩衝役にもなっている。綱手のような強いくノ一になるのが夢で、彼女が五代目火影として帰ってきたときには人一倍喜んでいた。

中忍試験予選でテマリと対戦、得意の忍具で応戦するも、テマリの風遁忍術とは非常に相性が悪く、そのパワーの前に吹き飛ばされ敗北した。原作ではここでの戦闘シーンが描かれずに終わったが、アニメでは詳述され、切り札「双昇龍」をはじめとする忍具の口寄せを初披露した。


原作での活躍はほとんど描かれないままだが、アニメのオリジナルストーリーでは何度も登場しており、彼女がメインとなっている話もあった。最終話では、他の木ノ葉のメンバー全員がマツリ奪還のために我愛羅たちの援護に向かった中、一人だけ別任務に出ていてその任務に参加できなかったことを知り、半ば八つ当たりのようにリーを相手に組み手をしていた。


関連イラスト

テンテン


関連タグ

NARUTO マイト・ガイ ロック・リー 日向ネジ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました