ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レッドショルダーの編集履歴

2011-05-30 02:05:29 バージョン

レッドショルダー

レッドショルダーとは、『装甲騎兵ボトムズ』に登場する特殊部隊の通称である。


概要

正式名称はギルガメス宇宙軍第10師団メルキア方面軍第24戦略機甲歩兵団特殊任務班X-1であり、責任者であるヨラン・ペールゼンの権限により莫大な費用を費やして編成された。

ただ、詳細な部分はペールゼンによる徹底した秘密工作によって秘匿され、その詳細を知る人物は少ない。

その戦力は歴戦の兵をかき集めただけあって相当のなものであり、さらにその無慈悲かつ冷酷な戦いぶりから『吸血部隊』とも呼ばれ、敵はおろか味方からも恐れられた。


この部隊に所属する機体は、右肩の装甲部分を血のような赤で染め抜いており、通常のスコープドッグよりも強化されたスコープドッグ・レッドショルダーカスタム(略称:RSC)と呼ばれるものとなっている。一機一機がそれぞれの搭乗者の好みにカスタマイズされるため、最も高価なワンマン・アーミーともされる。

当時の知る者たちのあいだでは『赤い悪魔』の異名でも知られており、今なおRSCの赤い肩は恐怖の象徴となっている。


一時はギルガメス宇宙軍の象徴にまで上り詰めるも、裏での数々の悪行が暴露されたことで解散に追いやられた。


キリコもこの部隊に所属していた経験があり、当人にとっては忘れる事のできない苦い過去となっている。


関連タグ

装甲騎兵ボトムズ ボトムズ キリコ・キュービィー

ヨラン・ペールゼン リーマン むせる

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました