ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

この醜くも美しい世界の編集履歴

2018-08-07 22:00:56 バージョン

この醜くも美しい世界

このみにくくもうつくしいせかい

「この醜くも美しい世界」とは、ガイナックスによるアニメである。

目を奪うほど美しいものは、いつも美しいものとは限らない。 しかし、善いものはいつでも美しい


概要

2004年4月から6月までBS-iにて放送された。全12話。シャフトとガイナックスの共同制作。

漫画版は、「ヤングアニマル」にて森見明日により連載された。


ストーリー

平凡な日常を過していた高校生竹本タケルは、バイトのバイク便の配達の帰り、親友二ノ宮リョウとともに不可思議な光を目撃した。双筋に分かれた光跡を追って林に入ると、1本の樹に宿った光の中から女の子が姿を現した。竹本タケルは、人間としての記憶を持たないらしいその女の子にヒカリと名づけた。だがその直後、節足動物にも似た巨大な怪物が現れ、彼らに襲いかかる。これからの「世界の終わり」の序章が始まった。


登場人物

ヒカリ(CV:川澄綾子

アカリ(CV:清水愛

竹本タケル(CV:水島大宙

二ノ宮リョウ(CV:瀧本富士子

西野マリ(CV:真田アサミ

ジェニファー・ポートマン(CV:高田由美

紅林浴香(CV:菊地由美

漆島桜子(CV:水野愛日

浅倉晋一(CV:私市淳

松村大治郎(CV:荻原秀樹

二ノ宮紀美(CV:小林恵美

西野一丁(CV:松本大

西野澄恵(CV:小谷朋子

アイオニオス(CV:野田圭一

吉田まゆ(CV:門脇舞

主題歌

オープニングテーマ

「metamorphose」

作詞 - くまのきよみ / 作、編曲 - 大森俊之 / 歌 - 高橋洋子

エンディングテーマ

「夏色のカケラ」(第1話 - 第11話)

作詞 - くまのきよみ / 作、編曲 - 渡辺剛 / 歌 - 石田燿子

「キミニアエテ」(第12話)

作詞 - くまのきよみ / 作、編曲 - 渡辺剛 / 歌 - 川澄綾子&清水愛


関連タグ

ガイナックス まほろまてぃっく


外部リンク

TVアニメ公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました