ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギャラクシーメガの編集履歴

2018-08-14 16:36:09 バージョン

ギャラクシーメガ

ぎゃらくしーめが

ギャラクシーメガとは、電磁戦隊メガレンジャーの巨大ロボである。

概要

宇宙ステーションであるメガシップが、メガシャトルと合体したメガレンジャーの1号ロボ。

ボディは青く、胸にはメガレンジャーのイニシャルと思われる赤いMの字が付いている。


メガレンジャーからは「仲間」として親しみを込められており、マッドギレールに大破寸前に追い込まれた際、メガレッドが「随分と俺たちのギャラクシーメガを可愛がってくれたな!!」と憤慨した。


主な武器はメガサーベル、メガシールド、ブースターライフルで、サーベルを駆使した多彩な剣技を持つ。


基本的に合体は宇宙空間で行われ、最初の戦闘も宇宙で繰り広げた。また、メガレンジャー以外にも

久保田博士を始めとするI.N.E.T.の隊員およそ100人が常駐しており、多数の人員が同乗している。同例としては特捜戦隊デカレンジャーのデカベースロボがあるも、そちらは砲撃戦に特化したあくまで機動要塞らしい存在であり、ギャラクシーメガのように積極的に格闘戦を仕掛け飛び回る一号ロボがそういった構造であるというのは非常に珍しいだろう。


重量:20000t

装備

 メガサーベル

 メガシールド

 ブースターライフル

 メガダッシュカッター

 メガフライングカッター

 メガサイドカッター

 メガクロスカッター

 メガハングカッター

 ギャラクシーランス

 メガフラッシュアロー

 サーベル電磁鞭


関連タグ

電磁戦隊メガレンジャー スーパーギャラクシーメガ 戦隊ロボ

ファイブロボ:こちらも平成にしては珍しく、メカが昭和シリーズと同様の合体元のメカの色分けが少ない仕様。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました