ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プリセラの編集履歴

2011-06-03 12:46:30 バージョン

プリセラ

プリセラとは、土塚理弘漫画作品『マテリアル・パズル』に登場する人物の一人である。


【マテリアルパズル】プリセラ母さん


概要

 現世から隔離された幽玄の地に住まう伝説の魔法使いの一人。

 女神の三十指でも五本指と呼ばれる上級魔法使いであるジール・ボーイとの戦いで姿を現した、三人の魔法使い最後の一人。


 赤い長髪の美女で、おなかに『』という厳めしい文字が描かれている。

 性格は豪快な姐御肌で、大盛りのグラタン20人前をぺろりと平らげる旺盛な食欲の持ち主。割とさばさばとしている一方で、非常に女性らしい穏やかで優しい一面もある。


 魔法使いとされるが魔法は一切使えない。しかしそれを補って余りある脅威的なまでの体術使いであり、拳で魔法を超えるというトンデモないポテンシャルの持ち主。しかも通常は実力の17分の1しか出していないというから恐れ入る。


 実は妊婦さんで、腹の文字は自身の魔力(マテリアル・パワー)を対価に胎児を護るための結界。そのため、この文字の一画が消えると同時に本来の実力を覚醒させることが可能となるが、同時に肉体に負荷をかけて流産してしまう危険性も高まってしまう。

 このことから、ティトォもアクアも極力プリセラに戦闘を任さないよう配慮している。



関連タグ

マテリアル・パズル 土塚理弘

武道家 ピンク髪 妊婦

ティトォ アクア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました