ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

軍神の帰還の編集履歴

2018-08-24 14:34:35 バージョン

軍神の帰還

ぐんしんのきかん

アズールレーンの期間限定イベント。

概要

アズールレーンにおける期間限定ミニイベント。2017年11月23日から12月7日まで行われる。これは同時に先行実装される三笠の体験使用イベントである。また、毎日解放される任務をこなす事で装備「Z旗」を入手できる。

初日、メニューバー内の「学園」にてSD三笠をタップすることで三笠を旗艦とした連合艦隊とセイレーンの戦闘が行える(キャラクターは固定・イベントをやっていれば、図鑑の「思い出」から再戦可能)。


2018年8月下旬から復刻開催予定。


ストーリー

五航戦姉妹率いる重桜艦隊は、"鏡面海域"と呼ばれる海域へ迷い込んでしまった。計器は故障し、レーダーも使用できない謎の海域。そんな中、運悪くセイレーンの人型、テスターαに遭遇してしまう。曰く「進化」の圧倒的な力の前に弄ばれる彼女たち。

だが、絶望的な状況でも諦めないその姿に心を打たれたか、かの海戦で勝利をもたらした連合艦隊旗艦、三笠が姿を表す。

この世界の興廃、この一戦にあり!


※鏡面海域は大陸版イベント"鏡面海域"にも登場する海域名。なお、時系列的には紅染の来訪者の後になる。

先行実装

関連タグ

アズールレーン 三笠(アズールレーン)

墨染まりし鋼の桜


前後イベント

前回今回次回
紅染の来訪者軍神の帰還鏡写されし異色
真夏の射手座軍神の帰還(復刻)→(再誕の暁?)
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました