ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プレアデスの編集履歴

2018-08-28 10:40:47 バージョン

プレアデス

ぷれあです

オーバーロードに登場する集団

曖昧さ回避

  1. 星団の名前。→プレアデス星団
  2. 日本のアニメ。→放課後のプレアデス

概要

ナザリック地下大墳墓第9階層の戦闘能力を備えるメイドチーム。

姉妹としてプログラムされているが、全員種族が違う。

仲は非常に良好。

ただし、戦闘に特化している関係上、メイドらしいスキルを備えているのはユリのみ。


通常はユリをリーダーとして6人姉妹「プレアデス」として機能するが、緊急事態に際しては末妹のオーレオールが加わって新たなリーダーとなることで7人姉妹「プレイアデス」となる。

端麗な容姿と(転移後の世界の人から見れば)強力な装備を備えている。


メンバー


 メンバーではないが、セバスが使用人やメイドたちを取り纏めている関係上、プレアデスもその直属の部下として、現場では彼の指示に従って動くことが多い。


 長女。チームの副リーダー。「プレアデス」時は彼女がチームを取り纏める。


 次女。


 三女。


 四女。


 五女または六女。エントマとどっちが姉か妹かを争っている。


 五女または六女。シズとどっちが姉か妹かを争っている。


 末妹。ナザリック唯一の人間にして、姉妹唯一のLv100。チームのリーダー。普段は第八階層の「桜花聖域」の領域守護者を務めているため、姿を見せない。巫女メイドらしい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました