ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フェリド・バートリーの編集履歴

2018-08-31 13:59:06 バージョン

フェリド・バートリー

ふぇりどばーとりー

「フェリド・バートリー」とは、「終わりのセラフ」に登場するキャラクターである。

概要

CV:櫻井孝宏(TVアニメ)/新垣樽助(vomic)


吸血鬼の貴族で第七位始祖。

百夜優一郎百夜ミカエラの家族を殺した張本人。

異常に白い肌、整った目鼻立ち。原作者からも「作中でも有数の妖艶さ」と称される。

赤い瞳に、長い銀髪を黒いリボンで束ねている。

誰に対してもふざけた言動、行動をとるが、その裏で何か企む素振りも見せる。


美少女と美少年の血が大好きと公言している。

つまりこういうこと。まあ実際ミカエラの尻をさわるというセクハラを行なっている。


小説版において


上野動物園での『ヨハネの四騎士』のキメラの調査と回収を任務としていた模様。

上野動物園において柊真昼やグレンチームと交戦、人間の進歩(鬼呪装備)に感心していた。



余談だが、公式サイトの終わりのセラQコーナーの原作者の回答によると、「一度着たものは二度身につけない」という設定らしい。


突拍子もないエピソードも多く吸血鬼は血しか受け付けないのに「鍋を食べよう」とか言い出してクローリーを困らせた。


関連タグ

終わりのセラフ 吸血鬼 クルル・ツェペシ 百夜ミカエラ クローリー・ユースフォード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました