ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

じばそうさの編集履歴

2018-09-01 00:20:30 バージョン

じばそうさ

じばそうさ

ポケモンの技の一つ。

データ

初出第6世代
タイプでんき
PP20
分類変化
範囲味方全体
効果プラスマイナス特性を持っているポケモンの防御、特防を1段階上げる。

概要

第6世代から存在する技。

自力習得者のうち、シングルで効果を発揮するポケモンは、通常特性がプラスとマイナスのギギギアル隠れ特性がプラスのデンリュウしかいない(デンリュウはメガシンカすると特性が変わってしまい適用外になる)。

マルマインジバコイルサンダーダイノーズには対象特性が無く、シングルだと無意味な技となってしまう。


なお、範囲が「味方全体」で「でんきタイプ」の技ではあるが、

特性がプラスかマイナス以外のポケモンがダブルバトルの相方に置かれていても

「いないもの」として扱われるため(相方に「効果が無いようだ…」という表示は出ない)、

敵味方全体を巻き込むほうでんとは異なりひらいしんちくでんでんきエンジンの特性を誘発させることは不可能である。

関連タグ

ポケモン ポケモン技一覧 アシストギア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました