ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パワーガールの編集履歴

2018-09-02 13:26:52 バージョン

パワーガール

ぱわーがーる

パワーガール(Power Girl)とはDCコミックスのスーパーヒロインである。

概要

本名:カーラ・ゾー゠エル(Kara Zor-L)、カレン・スター(Karen Starr)

頭髪:金髪

目:碧眼

身長:170センチ(5'7")

体重:73キロ(160lbs.)

初登場は1976年の『All Star Comics #58』に収録された「All Star Super Squad」。


「アース2」と呼ばれる平行世界のクリプトン人であり、その世界のスーパーマンのいとこ。普段はカレン・スターの名前で生活している。初代フラッシュのジェイ・ギャリックや初代グリーンランタンのアラン・スコットが設立した「ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ(JSA)」というヒーローチームに所属している。


1985年の「クライシス・オン・インフィニット・アース」後の設定変更にてアトランティスの魔術師:エイリオンの孫という事になったが、その後の「インフィニット・クライシス」でやはり消滅したアース2出身のクリプトン人という設定に戻った。

アメコミキャラクターの例にもれなく、シナリオライターやころころ変わる世界観の変遷によって一定しないが、割と性格は素直でさっぱりとしてて力任せのアホの子に描かれることが多い。考える前に殴るタイプ。よく相手を見ずに突撃して敵の第一撃目を食らうことも多いので、チームメイトや年長者によく叱られててしゅんとしてたり、ぷくーとふくれて不満げな顔してる時に見せる表情が無性にかわいい。性格も明るいので、ぱあっとした明るい表情が多くてまたかわいい。いとこのカルおにいちゃん大好きすぎてかわいい。かわいいづくし。


アーティストによってはムキムキしているというよりむちむちしている感じに描かれることがあるので、それがまた素敵なアメコミ界有数の萌えキャラである。

原作者の1人ジミー・パルミオッティによれば「デザインは少しずつ巨乳にしていった。7話~8話目くらいで『おい、なんだこのおっぱい?』って編集者たちはようやく気付いたんだ。」という。

公式アーティストではアダム・ヒューズ(Adam Hughes)やサミ・バスリ(Sami Basri)のパワーガールが有名。


コスチューム

一時期話題となった胸開きタートルネックを数十年も前の1976年の初登場時から先取りしたコスチュームと生足が眩しいハイレグ仕様のコスチュームが特徴。だったが、2011年のリランチ後に登場した際にはそれらが全て廃止されてしまった。しかし、海の向こうの俺ら…もとい、年季の入ったファン達から非難轟々であったため、わずか数話で元に戻った。

過度にセクシーなコスチュームに対する風当たりがますます強くなる昨今だが、紆余曲折ありながらもパワーガールはオリジナルのコスチュームで元気に活躍している。

センシティブな作品


交流関係

スーパーマンファミリー


ジャスティスソサエティ

爺さんとか若い子

その他

ハーレイ・クイン&パワーガールセンシティブな作品

インジャスティス2

声:サラ・クレイブンス

DCコミックスのキャラクターで戦う対戦型格闘ゲームスーパーガールのプレミアスキンでプレイアブルキャラクターとして登場している。

インジャスティス


関連イラスト

Power Girlセンシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品一番可愛い!


関連タグ

DC / DCコミック / アメコミ / スーパーヒロイン

スーパーガール


レオタード / 金髪 / 巨乳 / ヒロピン

胸開きタートルネック


PowerGirl / KarenStarr / 神力女孩 / 超能女孩


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました