ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファイズフォンⅩの編集履歴

2018-09-04 18:19:49 バージョン

ファイズフォンⅩ

ふぁいずふぉんてん

ファイズフォンⅩとは仮面ライダージオウに登場するアイテムである

概要

ツクヨミが所持するライドガジェット。その外見は仮面ライダーファイズの変身アイテムであるファイズフォンとよく似た名称・形状・カラーリングをしている。


あえて違いを挙げるなら、液晶部分がオリジナルに比べてかなりごつくなっている他、オリジナルのフォンブラスターにあたる形態を常時取っている点である。


攻撃用としては勿論、相手を気絶させるショック弾のようなものも発射できる。ファイズポインターの機能が内蔵されているのかロックオンした相手にファイのマークが表示される。


現時点ではブラスターモードでのみの活躍しかないが、フォンライドウォッチとしてジクウドライバーに装着する事が出来る。


各部にスマートブレインのロゴが見られるが、関係性は現時点で不明。


関連タグ

仮面ライダージオウ


ゾンビゲーマーレベルX:仮面ライダー作品におけるX(テン)繋がり。


オーブリングNEO:過去作のアイテムを模したアイテム繋がり。


G'zOne:実際にあった携帯電話。ゴツゴツとした液晶画面の保護パネルの意匠が似通っている他、純粋なガラケーとしての最終モデルは「TYPE-X(タイプテン)」という名称だった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました