ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シーシャの編集履歴

2018-09-08 22:43:34 バージョン

シーシャ

しーしゃ

『新次元ゲイムネプテューヌVⅡ』に登場するキャラクター

本項ではゲームキャラクターについて述べる。同名の喫煙具については水パイプの項を参照されたし。


概要

(CV:戸松遥)

ゴールドサァドのリーダー格にして4人の中で唯一の常識人。アフィモウジャスの世界改変によってルウィーの統治者となる。


改変されたルウィーは適正チェックによって人ごとに職業が決められ(ただし副業は自由に決められる。)、国への貢献度によって居住区が割り当てられる管理社会となっており、貧富の差が激しいディストピアとなってしまっていた。

シーシャも「ハンター」としてのライセンスを持ち、ギルドのクエストやモンスターの討伐を行っている。

しかしライセンス制度はシーシャ自身が定めたものではなく、あたかも最初から作られていたかのようになっていたらしい。ルウィーの統治者というのも飽くまで肩書でしかなく、国を元に戻すためにライセンス制度を作った人物を探している。


良識的で頼れるお姉さんである一方でロムやラムと一緒にイタズラしたりブランをちゃん付けでからかったりとお茶目な一面も持つ。

スタイリッシュであることに強いこだわりを持ち、自身も中々のスタイルを持っているが、ルウィーの住民は元々幼女好きであるために彼女が統治者となっていることに違和感を抱く者もいた。

見た目によらず大食いであり、空腹になると力が出なくなる。特に焼肉が好物でそのこだわりも強く、「上手く焼けマスター」という称号を持っている。


おそらくカプコンを意識したと思われるキャラ。ロックマンシリーズやモンスターハンターシリーズは任天堂ハードでの発売が多く、ストリートファイターシリーズは人気の格闘ゲームでコラボが積極的であるのが特徴。また本ソフトの発売後には、スマブラ3DS/WiiUにてカプコンからの二人目の他社枠が参戦したことが話題になった事があった。なお、最新作にも続投が決まっている。


基本的に肉弾戦を主体とするが、バスターや大剣も駆使して遠近両方に対応するオールラウンダーであり、ゴールドモード時は右腕にアームガンを装備し、背部にドラゴンのような翼を身に着ける。


作中の動向

ロム、ラムと合流しようとした矢先、モンスターに襲われて気を失っていたブランを介抱し、行動を共にする。当初はブランに疑われていたものの次第に信頼関係を築いていき、二人でロムとラムを探しながらクエストをこなしているうちに、ハンターたちの間ではゴールデンコンビと呼ばれるようになる。


その一方でアズナ=ルブという男にブランの抹殺を依頼されるが、それを果たすつもりはなく、適当にあしらっていた。しかしアズナ=ルブは彼女のとある秘密を知っており、それをネタに今度はブランに接触し、シーシャの抹殺を依頼した。

真実を知ろうとブランに問いかけられたシーシャは自分の秘密を打ち明けた。


それはある日から悪夢を見るようになり、体からモンスターを猛争化させる赤黒いもやが出るようになってしまったというものだった。

ところがその直後シーシャはアズナ=ルブ率いる革命軍に捕らえられてしまう。ライセンス制度を作ったのは実は彼であり、改変前の記憶を持つアズナ=ルブは自分にとって邪魔者であるシーシャとブランを抹殺しようと企てていたのだ。


そしてアズナ=ルブはシーシャに加え、ブランも犯罪者として処刑しようと指名手配してしまう。ところがその矢先、モンスターの大群がルウィーに攻め込んできた。

住民たちに謂れのない誹謗中傷を受け、更に一人町を捨てて逃げ出そうとするアズナ=ルブの醜態を目の当たりにし、一時はルウィーに絶望し、自暴自棄となったシーシャだったが助けに来たフィナンシェに説得され、ブランがモンスター相手に孤軍奮闘していることを知り、救援に駆けつける。


ハンターたちの協力もあってルウィーをモンスターから守り、アズナ=ルブを捕まえることにも成功したシーシャは住民たちに謝罪し、改めて統治者として受け入れられた。


だがそれも束の間、抑え込んでいた赤黒いもや(暗黒星くろめの猛争の力)が暴走し、ブランと戦いたい衝動に呑まれてしまう。

一人称が「我」となって殺し合いを愉しむ性格になり、自らゴールドクリスタルを破壊したにも関わらずルウィーの女神3人相手に引けを取らない強さを発揮した。

しかしブランが自分を差し置いて妹たちを追いかけ始めたことに動揺し、その隙を突かれて正気に戻った。

(原因はロムとラムがシーシャと共にブランの小説の原稿に落書きしたのをうっかり喋ってしまったため。その後三人そろって説教しようとするブランから逃げたのは言うまでもない。)


関連タグ

新次元ゲイムネプテューヌVⅡ

ビーシャ エスーシャ ケーシャ

リーファイ モルー ビオ(同じカプコン意識のキャラ)

天野景太…中の人繋がり。声もやや似ている

アスナ…こちらも中の人繋がり。演じているキャラクターのイメージとしてはこちらの方が強い

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました