ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

加藤浩次の編集履歴

2018-09-09 05:34:43 バージョン

加藤浩次

かとうこうじ

吉本興業所属のお笑い芸人、タレント。北海道出身。

概要


スッキリ!!でのゆるキャラ弄り


日本テレビのスッキリ!!の司会者として出ている彼だが、何故か決まってゆるキャラが出演する際は弄ることが多い。

その殆どが相撲で投げ飛ばす。セクハラじみた行為。といった過激なもの。

彼による被害者

  • ふなっしー…相撲勝負を挑み、本人に投げ飛ばされる。ついでにテリー伊藤からは「何か変な薬打ってる」と言われてしまう。
  • もっちー…同番組で加藤浩次と俳優の田辺誠一が考案したゆるキャラ。モンゴル相撲に挑み上記同様に本人に投げ飛ばされる。
  • ソメイティ…ミライトワと出演の際に後ろのマントを捲り上げられお尻を丸見えにするという暴挙に出る。このときソメイティは手で恥かしながらお尻を隠し、ミライトワが庇った。

相方の事件による涙の謝罪とその後

2006年、山本圭一が未成年者に性的暴行を行った容疑で逮捕された報道がされた翌日の「スッキリ!!」の冒頭で事件の全容を把握できないまま、加藤は相方が起こした事件の謝罪をするのだが、何一つ山本からの連絡も無かった為に様々な感情が込み上げたらしく、謝罪の最中に号泣してしまった。

これはめちゃイケでも度々ネタにされ自身もネタにした事もあったが、10年後に山本がめちゃイケメンバーの前に現れた際に事の重大さがメンバーへ迷惑をかけていた事に対して、あまりにも軽率だった態度だった事にとうとうこの件を持ち出して山本へ怒りを爆発させた。

謝罪の号泣が芸人根性で番組で笑いのネタにしたりされたりで体張ってたものの本心は悔しかったが、それに対して山本から何の反応も今まで無かった事に怒りと悲しみと本当の悔しさを10年越しにようやく本音としてぶつける事となったのである。


関連タグ

吉本興業

─所属。


山本圭一

─相方。


ナインティナイン

─番組で共演。


めちゃイケ

─出演番組。


西濃運輸

─元社員。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました