ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

かばんちゃんでかいけつの編集履歴

2018-09-11 13:47:15 バージョン

かばんちゃんでかいけつ

かばんちゃんでかいけつ

かばんちゃんでかいけつとは、ダブルミーニングのはずである。

概要

アニメけものフレンズ主人公であるかばんちゃんは、ジャパリパークの行く先々で自身や他のフレンズの悩みやトラブルを知恵と行動力で解決してきた。「かばんちゃんでかいけつ」とは、トラブルがあってもかばんちゃんなら解決してくれるだろうという期待を込めたフレーズだと見ることができる。


が、実際はかばんちゃんのデカいケツのイラストを投稿するためのタグとして機能している。ツイッターのハッシュタグとしても機能しており複数のイラストが確認できる。

かばんちゃんのケツが実際にデカいかは定かではないが、アニメで着用している半ズボンは裾が外側に広がっており、胸元のボリュームが控え目なこともあって目が行きやすいデザインなのは間違いない。


なお、ChaosTCGにおけるかばんちゃんのカード名は『困りごとをアイデアで解決!「かばんちゃん」(コマリゴトヲアイデアデカイケツ!「カバンチャン」)』(外部リンク)であり、でかいけつが意識される発端になったと思われる。


昨今の作品ではでかいケツを強調せずともセクシー系タグとして単純にかばんちゃんのR-18なイラストに付けられることも多い。


3DCG的に見ると…

「歩いたり走ったりする際に衣服が干渉しないように、内股の部分は隙間を狭く取ったぶん外側が広がっており、これが原因でお尻が大きく見えるのでは」との考察もある(外部リンク)。


関連イラスト



関連タグ

けものフレンズ かばんちゃん お尻 ヒップ 巨尻 ケツ ダブルミーニング



サカリパークさかんなちほーけだものフレンズズッコンバッコン大騒ぎえろーい!やーらしー!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました