ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェガンブラストマスターの編集履歴

2018-09-12 08:54:31 バージョン

ジェガンブラストマスター

じぇがんぶらすとますたー

ジェガンブラストマスターはアニメ『ガンダムビルドダイバーズ』に登場するジェガンをカスタマイズしたガンプラ。

概要

 GBNの期間限定イベント『ミラーミッション』に於いて自分の足りない物を知ったユッキーが、リクと肩を並べられる様に自身の殻を破り、体現させたガンプラ。ジムⅢの後継機でもあるジェガンをベースに自身のパーソナルカラーであるオレンジにブラッドオレンジなど濃いめに配色を展開。宇宙世紀の枠に囚われず、各ガンダムシリーズの世界観を取り入れ、更なる高火力を手に入れた。ジムⅢビームマスターでは実弾兵器とのバランス配分は均等であったが、此方は全身に一騎当千を行えるだけのビーム兵器を配置させているが、それだけにエネルギー消耗の激しい上級者向けに仕上げられている。


 初陣がサラの処遇を巡る有志連合との変則フラッグ戦とGBNの未来を含めた一戦だけに、その気合いは十分にあり、マギーやタイガーウルフも一部隊を薙ぎ払う凄まじい火力に関心を寄せている。




装備

ツインサテライトキャノン

 背部に備えられたガンダムエックスから流用したメイン武器。昼間でも月の送電システムから電波を受信して放つ。


対艦ビーム砲

 ヘビーアームズカスタムやサンドロックカスタムに酷似する両肩に装備されたビーム砲。


GNキャノン

 足底に装備されたガガ、及びラファエルガンダムに備えたモノ。飛行や滑空時の隠し武器のひとつとして使用される。


ヴェスバー

 両腰に備えた接近戦用のビーム兵器。


関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ


ビルドダイバーズ

ガンプラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました