ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

重量級の編集履歴

2018-09-17 20:15:13 バージョン

重量級

じゅうりょうきゅう

重量級とは、特に重い物、体重がある物を指す。

概要

重量級とは、集団の中で特に重いもの、体重があるもの、太ましいもの、肉の存在感があるものを指す言葉。軽いものは軽量級、標準的なものは中量級などと呼ぶ。


ロゼッタ(マリオシリーズ)

マリオカートシリーズに登場する女性キャラクターロゼッタは、搭乗する女性キャラクターの中で唯一、重量級に分類されている。
センシティブな作品

ロゼッタが重量級に分類されている理由は一緒に連れている星の子チコの重量が加算されているためであり、決してロゼッタ本人が太っているわけではない。ロゼッタは常に体型が隠れるゆったりとしたドレスを羽織っているが、 太 っ て い る という証拠はどこにもない。むしろまわりがやせ過ぎなのだ。しかしマリオカート7以降はチコは参戦していないにも関わらず相変わらず重量級であるため設定がややこしいことになっている。

実は当初はピーチ姫とほぼ同じぐらいの身長になる予定だったが、マリオカートの産みの親である紺野氏が「女性キャラクター初の重量級キャラクターとして扱いたい」とオーダーを出したため現在の身長になったという逸話がある。

太っているわけでもないのに重量級になのはそのため。参考としてコクッパイギーはやせ型であり、自身の体重を活かした技を一度も使っていないにもかかわらず身長の関係で、実は最初期のみとはいえ自身の体重を活かした技を使ったことがあるルドウィッグよりも体重がある。

関連タグ

マリオカート ロゼッタ 着やせ


BBW

ぽっちゃりした美しい女性を表すタグBBWと併用して、このタグが利用される場合がある。

関連タグ

BBW SSBBW ぽっちゃり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました