ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

拳藤一佳の編集履歴

2018-09-23 20:07:37 バージョン

拳藤一佳

けんどういつか

「僕のヒーローアカデミア」の登場人物。

「更に一歩超えてくるんだよ」


プロフィール

クラス雄英高校1年B組ヒーロー科
個性大拳
出身校植蘭(うえらん)中学校
誕生日9月9日
身長166cm
血液型O型
出身地千葉県
好きなものバイク、ブラックコーヒー
ヒーローネーム(仮)バトルフィスト
CV小笠原早紀

概要

B組のクラス委員長でサイドテールの女子生徒。男勝りで情に厚い性格。

登場当初は台詞持ちモブといっても良いくらい少なかったが、キャラデザの可愛さから一部で人気が高かった。作者談によると担当やスタッフにも妙に評判が良かったらしい。

その件あってか、人気投票では170票を獲得し13位にランクイン。B組ではトップの功績である。(7巻のカバー折り返しでは「ありがとう、特に何もしてないのに13位でした」と自虐に取れなくもないコメントをしている)


自分のクラスでどこか暴走気味の物間を抑えるような役割も追っているのか、一緒にいる姿もちょくちょくとみられ、

➀A組へ嫌味を言う→➁拳藤の手刀→➂撃沈 というのが一連の流れ、というかお約束になっている。 いわゆる姉御的存在。


個性

個性は『大拳』

自身の拳を巨大化させることができる。サイズとしては、小柄らしいものの女子高生の小大唯をすっぽり包み込めるほど。また、応用技として団扇の様に周囲を仰いで風を起こすことも可能。

コスチュームはノースリーブのチャイナ服+マスク。


関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

僕のヒーローアカデミア 物間寧人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました