ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

名探偵うさみちゃんの編集履歴

2018-09-27 01:08:48 バージョン

名探偵うさみちゃん

めいたんていうさみちゃん

ギャグマンガ日和内のエピソードの一つ。聖徳太子シリーズや夢野カケラシリーズ同様に幾度となく登場している。

概要

小学校を舞台に、ファンシーな四頭身の動物キャラが織りなす推理物語…ならどれだけよかったことか。実際はクマ吉くんがひたすら変態行為に勤しんだ挙げ句勝手にボロを出して自滅うさみちゃんがキレキレの顔芸を行い、ラストでクマ吉が呆気なく逮捕されるというワンパターンな話である。

しかしながら、毎回のようにエスカレートするクマ吉の変態性欲とそのマヌケな自滅劇、個性豊かな可愛らしいキャラクター、インパクトのある顔芸、漫才のようなうさみちゃんとクマ吉くんの会話劇、耳に残る迷言の数々など腹筋に響くギャグが非常に多く、ギャグマンガ日和内でも高い人気を誇るシリーズである。

ストーリー

動物小学校4年生のうさみちゃんは名探偵だよ!小学校で起こる事件を即座にクマ吉君の仕業だと断定して警察に引き渡すのが主な仕事なんだ!さぁ今日はどんな変態行為に勤しむのかなクマ吉くんってば!!


主な登場人物

一応主人公の女の子。難事件を解決する際にはとんでもなく目が怖くなる。ドS。服のセンスが恐ろしく悪い。

うさみちゃんの隣の席の変態という名の紳士

うさみちゃんと仲良しの少女変態の被害に遭いやすい。希少な常識人。

南極小学校から転校してきた少年探偵ペンギンだが、難事件を解決する際には歯をむき出しにする癖がある。

うさみちゃんのクラスの担任を務めるパンダ。タックルが上手い。

  • その他の動物たち

多くは哺乳類だが、ペン介君のような鳥類やワニ、果てはクワガタまでいる。


関連項目

ギャグマンガ日和 擬人化 ケモノ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました