ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イキリ骨太郎の編集履歴

2018-09-28 11:21:53 バージョン

イキリ骨太郎

いきりほねたろう

アニメ『オーバーロード』の主人公「アインズ・ウール・ゴウン」の非公式の渾名。

概要

アニメ『オーバーロードⅢ』8話以降に広く認知されるようになった渾名。

主にアニメ1期の頃からの一部の視聴者が2期以降の作風や主人公側の行動に不満を持ち、作品やそのファンなどを非難する為に生まれた蔑称を由来とする。

『オーバーロード』は元々、RPGで言う所の魔王を主題に置き、主人公も世界征服を行う悪役として暗躍する作品であり、まだ人間らしさを強く残し、辛うじて正義感らしきものを残していた1期とは違い、2期以降は、本格的に悪の道に走り始める。

特に3期8話は、見る人を選ぶ内容であり、主人公側の無双回でありながらも爽快感は全くなく、今シーズンにおける作品最大の鬱展開であると言っても過言では無い。

その為、反主人公派がこのような渾名を点けるに至ったと思われる。


「太郎」とついているのは同じ「小説家になろう」出身の『異世界はスマートフォンとともに。』の主人公の渾名であるスマホ太郎の影響と思われる。


関連タグ

魔王 スマホ太郎 オーバーロード(小説)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました