ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

戦場のヴァルキュリア2の編集履歴

2018-09-30 14:06:14 バージョン

戦場のヴァルキュリア2

せんじょうのゔぁるきゅりあつー

SEGAによって2010年1月21日に発売されたPSP専用のSRPG。戦場のヴァルキュリアシリーズ第二作。

概要

コンセプトは学校+戦争。物語は前作とつながりを持たせつつ主要人物を一新しており、ガリア公国でおきた内乱に実戦に投入されることになる士官候補生たちのストーリーとなっている。

wikipediaより引用。 )


ストーリー

征暦1937年。大戦は未だに終結が見えず、ヨーロッパ各国に戦火は拡大していた。帝国との戦いに勝利したガリア公国は戦災復興が徐々に進んでいるが、ガッセナール家を筆頭に政権転覆を狙い反乱勢力が一斉蜂起し内戦に突入した。一方、ガリアに住む青年、アバン・ハーデンスはランシール王立士官学校に入学していた兄の突然の訃報を耳にする。兄の死を認めないアバンは、その真相を探るためランシール王立士官学校に入学し、そこで出会った戦友達とともに反乱軍と戦っていく。

登場人物

ランシール王立士官学校

主要人物

G組

偵察兵科

突撃兵科

対戦車兵科

支援兵科

技甲兵科


ガリア革命軍


関連タグ

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア3


外部リンク

戦場のヴァルキュリア2 公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました