ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エース(FF零式)の編集履歴

2018-10-02 19:48:19 バージョン

エース(FF零式)

えーす

エースとは、「ファイナルファンタジー零式」に登場するキャラクター。

僕の概要はここにいる

性別男性
使用武器カード
年齢16歳
身長168cm
誕生日7月10日(土の月10日)
一人称
CV梶裕貴

魔導院ペリシティリウム朱雀の0組の一人。

一見クールそうに見えるが、根はやさしい少年。

劇中で登場する著者不明の書物「無名の書」においては、一の座「受け取る力」を司る。


幼い頃からチョコボの雛を救った影響なのかチョコボに特別な感情を抱いており、チチリと言う名のチョコボをパートナーとしているイザナマキナの兄)とは友人関係になった。


言うまでもなくFF零式の顔であり、一部の章で操作キャラが彼に変わっていたり、アーケード版DDFFやメビウスFF等に参戦し、コミカライズ版でも彼がメインの回が多い。


戦闘面ではアビリティの一つに「トラップカード」があったりキャノンレーザー使用時に「召喚!」と叫ぶ等某カードゲームを思わせることが多い。 …が後述の通り本当にカードゲームに登場することになってしまった。


僕のキャラ性能を見せてあげよう

カードを飛び道具として近距離でも遠距離でも戦える万能タイプ。

キルサイトを狙いやすく、アクション面が苦手な人でも使いやすい初心者向けのキャラクター。

反面耐久力と火力は低く、キルサイト狙いやヒット&アウェイでカバーしておきたい。

チュートリアルである第1章でも最初から最後まで使用する事になる。(他に使用できるキャラクターは前半はナインとクイーン、後半はジャックとセブンになっている)


余談

担当声優の梶裕貴FF13ホープ・エストハイムも演じていた。

その後某カードゲームの最新作にてメインキャラクターの某炎属性デュエリストを担当する事になった(同作にはクラサメ役の櫻井孝宏レム役の白石涼子も出演している)。


過去の関連イラストは捨てて先に進むしかないんだ

エース

ゼロ組 - 3Ace


僕の関連タグだ

FF零式 ファイナルファンタジー零式 エース

カップリング

エスデュス 9A

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました