ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

須々木マコの編集履歴

2018-10-06 19:32:02 バージョン

須々木マコ

すずきまこ

「須々木マコ」とは、ゲーム『逆転裁判』及び『逆転検事』シリーズのキャラクターである。

概要

初登場は『逆転裁判2』第1話。当時22歳。

同僚の警察官を殺害した容疑で逮捕された婦人警官として登場。法廷マニアで、成歩堂のファン。

かつてはイトノコ刑事の部下で、彼の口癖である語尾の「~ッス」がそのままマコにも伝染している。

当時からイトノコ刑事に惚れられており、彼女のほうもそれほどまんざらでもない模様。

自他ともに認める常軌を逸した不幸体質で、生後6ヶ月のときにマンションの9階から落ちたのを皮切りに、一通りの乗り物には轢かれ、一通りの食べ物には当たり、大体の試験に落第し、ほとんどの災害を経験し、ジャンケンに勝ったことはおろかあいこにすらなったことがないという徹底ぶり。

小中高一貫したあだ名は『不幸の女神』、警察学校では『堕天使』。


事件では無罪を勝ち取ったものの、内容が内容なだけに居心地が悪くなり、『2』のEDで警察を辞職、その後は『逆転裁判3』第3話や『逆転検事』第1話に登場。

『3』第3話では「吐麗美庵(とれびあん)」というフランス料理店でウェイトレスとして働いていたが、再び殺人事件の被告人として登場し、しかも一度有罪判決を受けている(後にやり直しの裁判が行われ、無実が証明された)。

『検事』第1話では検事局の警備員として登場。そしてまたしても殺人の容疑をかけられる

・・・サブキャラクターの中でも可愛い外見のおかげで割と人気というのが彼女の唯一の幸運かもしれない。


アニメ版では失われた逆転がカットされたが、2期で失われた逆転が第1話として放送され、マコも登場することになった。担当声優は生田善子


関連タグ

逆転裁判 逆転検事

成歩堂龍一 御剣怜侍 糸鋸圭介


この記事のカテゴリー

逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました