ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ホームズ(ティアリングサーガ)の編集履歴

2018-10-06 22:37:09 バージョン

ホームズ(ティアリングサーガ)

ほーむず

「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」に登場するキャラクター。

概要

  • ユニット:ボウヒーロー
  • 出身:グラナダ
  • 参戦:MAP11

主人公の1人。私掠船団「シーライオン」の頭として親友リュナンを支える。

口が悪くぶっきらぼうだが、根はまっすぐで熱い漢。

まじめで固いリュナンとは性格が正反対だが仲がよく、普段は感情の起伏が少ない彼も、ホームズの前では無邪気な少年のような姿を見せる。

一方で、相方のシゲンとは遠慮なく馬鹿話ができる男友達といった感じで、冒険の合間によく漫才のようなやりとりをしている。


ヴァルスがあちらこちらで子ども(つまりホームズの兄弟)を作りまくっているが、ホームズ自身はカトリだけを気にかけている。

3歳の時に別れた母親はウエルトの王妃であるリーザ。彼女がロファール王と結ばれる前に産んだので、サーシャとは異父兄妹ということになる。

プラムフラウサンとやたら少女が仲間になる度に「またガキか」と、一部のプレイヤーとは逆の反応を示す。かといってお姉さん系や巨乳の女性などが好みという訳でもないらしく、クリシーヌにからかわれて狼狽しており、世間知らずでおっとりしているカトリや、気弱な性格のためか悪徳商人に目をつけられてしまったプラム以外のキャラへの対応は結構雑である。


ユニットとしては

鍵のかかった扉や宝箱を開ける鍵開けのスキルを持つほか、3マス離れた相手を攻撃できる弓ロングボウを持つなど、高いステータスに加えて充実した能力を持った弓兵。

最初の編成時にラケルからマスターボウをもらっておけば、鬼に金棒である。

しかしそれ以外の近接戦闘の武器はクラスチェンジするまで使えない。

万一敵に四方を囲まれると袋叩きにされるので、誤って単独で飛び出さないように。


血縁

名前続柄身分
ヴァルス6勇者の1人でグラナダ提督
リーザウエルト王妃
アトロム異母弟ヴァルスの息子
サーシャ異父妹ウエルト王女
オクトバス母方の祖父6賢者の1人
アンドレ母方の伯父オクトバスの長男
ロゼ母方の伯母オクトバスの長女
クラリス同上オクトバスの次女
リシュエル母方の従兄弟ロゼの息子
レネ母方の従姉妹アンドレの娘でアトロムの義姉
メリエル同上ロゼの娘でリシュエルの妹
ヴェーヌ同上クラリスの長女
マーテル同上クラリスの次女
フラウ同上クラリスの三女

関連タグ

ティアリングサーガ ホームズ リュナン シゲン カトリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました