ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファイズアーマーの編集履歴

2018-10-07 09:41:27 バージョン

ファイズアーマー

ふぁいずあーまー

『仮面ライダージオウ』に登場するアーマータイムの一つ。

アーマータイム!

コンプリート!

ファイズ!



概要

ジクウドライバーの左側にファイズライドウォッチを装填して変身するアーマータイム

その名の通り仮面ライダーファイズの能力を持つ。

第6話でゲイツが変身した。


容姿

姿は基本形態を模している。他の形態同様複眼にはひらがなで「ふぁいず」と描かれているがファイズのように円形にアレンジされているのが特徴。

両肩は開いた状態のファイズフォンを模している。


スペック

パンチ力10.7t
キック力24.1t
ジャンプ力38.4m(ひと跳び)
走力4.4秒(100m)

能力

ファイズフォンⅩを武器として使用する。

さらにファイズフォンXを操作することでファイズショットやファイズポインターを召喚できる(オリジナルと違いミッションメモリーの部分は「カメン」のシンボルになっている)。


必殺技

ゲイツ

  • エクシードタイムバースト

ファイズポインターで相手を拘束し飛び蹴りを放つクリムゾンスマッシュを再現した技。


ジオウ

  • エクシードタイムブレーク

劇中未使用。


ファイズライドウォッチ

仮面ライダーファイズの能力を持つライドウォッチ。

乾巧からソウゴに渡されさらにゲイツに渡された。


関連項目

アーマータイム 仮面ライダーファイズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました