ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蒲田真理子の編集履歴

2018-10-07 18:31:50 バージョン

蒲田真理子

かまたまりこ

蒲田 真理子 (かまた まりこ)とは、ゲーム『アイドルデスゲームTV』に登場するアイドルである。

そしてデビュー10年、まさにいぶし銀!

崖っぷちに咲く一輪の花! 男を狂わす青い花であります、蒲田ァ~ 真理子!      ――ドリパクのナレーション


プロフィール

所属Team Happy
出身地東京都
誕生日12月19日
血液型A型
身長169cm
スリーサイズB91 W60 H89
特技スタッフの顔と名前を覚える
趣味ウインドウショッピング、TVゲーム
好きな食べ物メロンパン
キャッチコピー祝福の女神
崖っぷちまであと1ミリ
D-ランキング88位
CV浅倉杏美

通称『まり姉』。

アイドルグループ『Project47』最後のオープニングメンバー。よって、ほかの選抜メンバーと比べて格段にキャリアが長く、その期間なんと10年

しかし、極端にお人よしの為メディア露出も少なければ人気も低く、アイドルとしての成功はこの10年でも未だに無いと本人も語っている。

それでも関東グループTeam Happyのリーダーを務めており、後輩たちをうまくまとめる器量は本物で信頼も厚い。

ランキング下位にも関わらずセンター選抜イベント『D.o.D』のメンバーに選ばれたことに対し、『これがブレイクする最後のチャンス』と意気込んでいる。


真理子組

その名の通り、蒲田真理子ファンクラブ。結成当初は数百人はいたらしいが、現在ではその数も少なくなり、なぜか『その筋の』『濃い』人たちばかりが残っている様子。

長きに渡り応援してくれているありがたい人たちなのだが、真理子本人はその濃さに困惑している様子。


人気投票

アイデスTV発売に先駆け電撃オンラインで人気投票が行われたが、設定に反して、しかも若い子を差し置いてまさかの優勝を果たしている。

曰く、インタビューが公開されてから4位以下にいたはずの彼女にブーストがかかったらしい。

確かに弁護士が必要なトラブルに見舞われたり、各種イベントでのお披露目デモプレイが行われるたびに毎回ドリパクに散々な目に遭わされたが、その苦労がついに実を結んだ形となる。よかったねまり姉。おめでとうまり姉。


関連タグ

*アイドルデスゲームTV 不憫 お姉さん 癒し系

川島瑞樹 (CVがアイマス出演歴持ちで設定的に年齢が近い疑いがある為、彼女を連想する者も多かった)


関連動画


















ここより先、ネタバレ注意

















実はproject47を守るために、有力者に対して枕営業を行っていた。


















そして………


















実はどのルートでも真理子は一階のルーレットくじ引きで必ず脱落してドリパクによって爆殺される。

(真理子以外が脱落するのはプレーヤーが操作しているアイドルが合格出来なかった時のみ。)

しかも真理子自身が主人公の真理子ルートでも必ず合格出来ないようになっており、脱落してしまう。


だが………………



















D.o.D編では


















D.o.D編でも必ず脱落し爆破されるものの、前もって真理子組にモールス信号で連絡をしたことにより 真理子組メンバーの自衛隊のレンジャー隊員に極秘裏に救出され無事に生還する。

その後、残りのアイドル達を生還させドリパクを警察に逮捕させる為、千春と連係を取り D.o.Dを裏から操作することになる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました