ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

芹沢蓮華の編集履歴

2018-10-10 08:23:20 バージョン

芹沢蓮華

せりざわれんげ

芹沢蓮華とは、コロプラ「バトルガールハイスクール」のキャラクターの事である

プロフィール

『この学校、可愛い女の子が多くてテンション上がりますぅ♪』


【 女の子大好きな、セクシーで色気あるお姉様 】

学年高校三年生
誕生日6月26日
血液型B型
部活新体操部
声優南條愛乃

その他のプロフィールについては親密度解禁によるのでネタバレを含みます。


人物

見た目からして色気やらフェロモンをプンプンかます高校三年生のお姉さん。

勿論、ヤバいモノをお持ち


基本、おっとりしていて、後輩達にはとても優しい。

センシティブな作品『みーんな蓮華の宝物よ~!』

…のは間違いないが、この女、重度の女の子好き。悪く表現してクソレズ

男への興味はこれっぽちもない。常に視線の先には女の子。そして次から次へと餌食になっていく…。

なお、星守クラスも例外ではない。が!先生(プレイヤー)は例外になる


因みに、こう見えて星守一の高身長(18中1位。詳細はネタバレにて)


兄が一人いる。


一人称は「れんげ」 (※:ひらがななので注意!)


台湾での表記は「芹 蓮華」


カードについて

名称 ※1レア度武器備考
冬制服
体操服★★
私服1★★
夏制服★★
私服2★★
新体操部★★★部活
女の子ウォッチング★★★学園
星衣フェニックス★★★★通常星衣
アイドルおっかけ★★★★休日
メイド★★★★コスプレ,中2高3チーム
星衣ギャラクシー★★★★コスプレ星衣,3年組
水着'15★★★★
浴衣'15★★★★
アニマル★★★★コスプレ,3年組
ハロウィン'15★★★★中3、高1、高3チーム
Chuuuuu♡Lip★★★★星守アイドル
星守メイド★★★★
クリスマス'15★★★★
大晦日★★★★
元旦★★★★
バレンタイン'16★★★★
ザ・ムービー★★★★3年組
入浴★★★★
湯上り★★★★
猴年★★★★※4 台湾限定/【猴年】蓮華
星衣フローラ★★★★
/MUTE★★★★アイドルガールアフタースクール
バースデイ'16★★★★
水着'16★★★★

※1:【冬制服】蓮華 のように(シチュエーション)+[名前]なのでカッコと名前は省略。

※2:剣⇒ソード 槌⇒ハンマー 槍⇒スピア 銃⇒ガン 杖⇒ロッド 砲⇒ブレイドカノン 双⇒ツインバレット

※3:誕生日の復刻カード(Happy Birthday 2016のロゴ入り)は同一のものと見て省略する。

※4:台湾の「戰鬥女子學園」で配布された限定カード。秘密のレッスンあり。

   つまりは《 【申年】蓮華 》

増加するHP・SP・攻撃力・防御力,また、スキルの詳細は以下のページにて

http://wiki.dengekionline.com/battlegirl/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/%E8%8A%B9%E6%B2%A2%E8%93%AE%E8%8F%AF


おっかけ蓮華のれんげのライブは始め全方向後に4方向に攻撃するため、センバツなどで使用されていた

それ以降はあまりスキルの良しを聞かずにいた…が!

フローラのソーサリーテンションは円陣に触れれば相手の防御力を下げ、円陣に居れば自身の攻撃力を上げる。秘密のレッスン完走後は20秒も継続する。

イール、レイ、機鋼には特大ダメージを当て続ける事が出来る。更にフローラ蓮華は『オートリロード』持ち。

/MUTEのグレア・グロスはおっかけ蓮華の強化版。4方向にレーザーを放つ。ザコが沸く場面では即座に潰す事が可能。

水着16のショッキングボムは範囲は並で殺傷力も少ないが、通常攻撃&スキル攻撃を大アップさせる事が可能。しかも控え全員分。もっと言えばマルチの協力プレイなら味方全員に反映。これも20秒と長めの効果がある。

16年から何かしら蓮華無双である。


…とは言ったものの15年のアニマルでのパウパウパンサーは6コンボで発動可能。更にスキル短縮効果やサブ武器で最少2コンボで発動できると言う。センバツで逃げながら戦う秘奥義となる。


他の星守たちとの関係

星守面子にはこれでもかと言う程ちょっかいと言う名のセクハラをかましている。

特にお気に入りは同学年の楠明日葉。四六時中くっついていてボディタッチは日常。

なんでも「明日葉になって体中を弄りたい」と。


ただし、ミシェルからは一方的に避け?られている。本人曰く「怖い」

それも、1コマ漫画でお持ち帰りされそうになり、星守アイドルで強制拉致された挙句、無人島でもおっかけられていたからだ。

避けと言ってもガン無視やら軽蔑と言う事ないが、あまりそう言った事は止めてくれ との事。

ただし、水着16前半でサドネを弄るミシェルと共闘している。(結局はサドネを案じ明日葉から阻止される)


先生に甘えておねだりしたりするある意味フリーダム。1対1になればツッコまれ率が高い。

結局は手のひらでくるくるさせられて、「小悪魔か…!」と比喩される。これ、どこかで見た気が…。

そんな性格、一人称=名前、赤系統の髪がうららにそっくり。

クイズアタックイロウスでは二人が司会進行を務める。

因みに、最近の蓮華は敬語混じりの時間が多い(基本先生にタメ口であった)

その時間(頻度)はより短いがよりかは同等だが長め。

 [昴<蓮華≦望<ひなた

※長←       →短 敬語時間

なお、男にはそっぽを向く蓮華であるが、先生は特別視している事が親密度上げや愛情進化で解る。

先生は「他の女の子と同じくらい好き」だとか。(但し、LikeかLoveかまでは定かではない)


後輩には頼れる先輩お姉ちゃんで、高二から下全員、名前+ちゃん呼び。

であるが、遥香くるみ同様、同級生の二人は呼び捨てにしている。


うららからは「れんれん(先輩)」と呼ばれている。


関連イラスト

芹沢蓮華ぎりぎりではなくなった


関連タグ

コロプラ バトルガールハイスクール

百合 変態という名の淑女


ネタバレ

【※ここから先はネタバレを含みます!※】

親密度解禁プロフィールやカードストーリー・イベントストーリーを含むネタバレを提示しています。

それでも良いならお進みください。

(※スマートフォンやpadなどの方は視線を反らし、下までスワイプさせる事でネタバレを回避できます。)



















































親密度によるプロフィール

身長166cm
体重52kg
スリーサイズ93/60/90
趣味1プロポーション管理
趣味2女の子ウォッチング
趣味3カラオケ
好きなものいちご
嫌いなものニンニク
家族構成父・母・兄
将来の夢特になし ※1
理想の人1楠明日葉
理想の人2かわいい女の子
理想の人3バレリーナ
休日の過ごし方美容体操
ストレス発散法可愛い女の子を愛でる
一番の思い出新体操の大会で可愛い女の子達に囲まれた事
好きな言葉かわいいは正義
人には言えないヒミツ『バレエに未練はないわ』と言っているが、実は未練がある。バレエをやめた本当の理由は挫折であり、蓮華はバレエから『逃げた』ように感じ続けている。 ※2

※1:昔は“バレリーナ”だった ※2


星守一番の巨乳。(18人中1位) 身長も高い(18人中1位)


いちご好きであるが、細かく分類すれば『いちごタルト』好きの遥香と被る。


※2:何故、バレリーナの夢を追わないのか。何故逃げているのか。そもそも挫折とは。

「れんげの辞書に努力と言う文字はないのですよ~」と、とは別の倦怠を見せる。ヤル気がないのではない。頑張らないだけ。

だからバレリーナを捨てた…のではない。

ネタバレをすれば、蓮華は将来有望なバレリーナであった。大会で連覇と言うのはごく当たり前の事でもあった。

だが、女の因縁と言うモノほど恐ろしいモノはない

『妬み』と言う理由で、大きな大会の前にケガをさせられていた。(詳細と言う詳細は不明だが、大まかで言えば「引っ掛けられた」「挫く」と言った経緯)

そして大会の出場を余儀なく断念。事実上の棄権。

それらにより、バレリーナと努力と言う二つの大切なモノを捨て、お気楽に生きるようになったとの事。


その経緯でレズを拗らせたのは多分関係ない。 多分…


怒ると恐いとの噂や、不機嫌の時のいつもと違う雰囲気、

そして変身の時にいつもよりやや低めの声で 「さぁ、遊んであげるわ…」

これらもこの経緯から生まれた蓮華の人格なのだろうか……


ピンクは淫乱とあるが、異性ではなく同性である…が、同性には容赦なく、そうでなくても喋りや服装が一々エロいからカテゴライズされる…?

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました