ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サンパギータの編集履歴

2018-10-10 17:31:48 バージョン

サンパギータ

さんぱぎーた

植物のジャスミンの一種でフィリピンの国花。本項目では「やるドラ」シリーズ第3弾のアドベンチャーゲームについて説明する。

曖昧さ回避

  1. 植物のジャスミンの一種。フィリピン語でサンパギータ。日本語では ⇒茉莉花
  2. SCEIより発売されたアドベンチャーゲーム。『やるドラ』シリーズ第3弾。 ⇒本項で解説。
  3. 漫画『エアマスター』の登場人物。 ⇒サンパギータ・カイ

※本項では〝2〟のゲーム作品について記述する。


概要

SCEIより発売されたプレイステーションPSP用ゲームソフト。

やるドラ』シリーズの第3作目で、ゲーム中の季節は「秋」に当たる。

今作では、やるドラシリーズ初のボイス付きの主人公となる。


あらすじ

ある日、主人公は合コンで惨敗し、終電も逃し、雨の中憂鬱に帰宅していた。

その帰宅途中の路地裏で怪我をしている東南アジア系の女性を見つけ保護する。

女性はマリアという名で、名前以外の事は何も覚えていなかった。

彼女の所持品のハンドバッグを確かめてみると、札束、歌が入っているカセットテープ、マリアの幼少期と思われる二人の子供が写る写真、そして拳銃が入っていた。

警察を拒否し、記憶がなく行く当てのないマリアを主人公はそのまま家に置く事にした。

その後、マリアとの新婚夫婦のような共同生活を送る事になった主人公だが・・・。


登場人物

バイトで生計を立てている一人暮らしの大学生。


主人公が路地裏で出会ったフィリピン出身と思われる東南アジア系の女性。

名前以外の記憶がない。


マリアが所持していた写真に写っていた一人。

血は繋がっていないがマリアの兄のような存在。


主人公の義兄(姉の夫)。

新聞記者でマニラの滞在歴があり、主人公の相談に乗ってくれる。


関連タグ

ジャスミン 茉莉花 マツリカ フィリピン

やるドラ SCEI プロダクションI.G 士郎正宗


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました