ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハッカ(きららファンタジア)の編集履歴

2018-10-11 01:56:45 バージョン

ハッカ(きららファンタジア)

はっか

ハッカとは、『きららファンタジア』に登場する架空のキャラクターである。

声:茅原実里


概要

アプリゲーム『きららファンタジア』にて敵として登場するキャラクターで、筆頭神官アルシーヴに仕える「七賢者」のひとり。

小動物のような耳に前髪パッツンの黒髪が特徴の少女で、白色のエプロンに黒色の和服のような衣装を身にまとい、黒色の手袋及びタイツとロングブーツを履いている。


メインストーリーの第7章「エトワリア学園情報処理部」の敵ボスを務めており、劇中では『ゆゆ式』に登場するキャラクターたちを捕虜し、召喚士を倒すよう命令される。そして、アルシーヴの禁忌の召喚魔法である「オーダー」の能力によって彼女たちが「エトワリア」の世界に召喚されたことで、手始めに彼女たちを自分が創った偽りの世界「エトワリア学園」へと捕虜する。


関連タグ

主君→筆頭神官アルシーヴ

同僚→七賢者セサミ七賢者カルダモン七賢者ソルト七賢者ジンジャー七賢者フェンネル

手下→クロモン


篤見唯子(イラスト担当)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました