ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

華香院つばきの編集履歴

2018-10-12 19:25:54 バージョン

華香院つばき

かきょういんつばきですわ

「華香院つばき」とは、「プニキ」を愛し「プニキ」に愛されたお嬢様系Vtuberである。

概要ですわ🌹

「華香院つばき」とはVtuber100体プロジェクトのうち流星群プロジェクトに所属するVtuberの一人である。



プロフィールですの?🌹

性別♀ レディですわ!
生息地バーチャル世界
時代現代
危険度こわくありませんわ!
年齢0歳
身長ひみつ
体重ひみつ
キャラクターデザイン風瑛なづき

疲れていらっしゃるお兄さま・お姉さまに癒しと刺激を与える配信「つばきの花園」

YouTubeにて不定期に配信中ですわ!

少しでもお力添えできますように。

緊張すると早口でカミカミになるのが最近の悩みですの…。

Vtuber図鑑より



人物像ですわ🌹

見た目通り幼い(というか転生してまもない0歳)ため、視聴者やコラボ相手などをみな「お兄さま」「お姉さま」と呼び慕う妹的お嬢様。

一方で本人は一人前のレディを目指し日々活動中。

ただし前世の記憶(おそらく人間の記憶?)があり、その記憶が配信や雑談で役立つこともしばしば。


実はバーチャルの人物にも関わらずパソコンに弱い。「パソコンよわよわVtuber」であった。

そのため初期にはバーチャルスタッフの助けが来たことも。

ファンアート紹介コーナーでイラストが大きすぎたり逆に小さすぎたりするなんてことや、まばたきや口パクをしないこともしばしば。

現在は慣れとレッスンもあってか以前に比べて大幅にトラブルはへっている。

また「流星群の呪い」が解けLive2d化した。


お母様との関係ですわ!🌹

お母様ことキャラクターデザインはフラワーナイトガールハナモモ(花騎士)他多数担当)等で知られる風瑛なづき氏。

つばきお嬢様はなづき氏を「お母様」と呼び慕っている。

Twitterでのやり取りは必見。

なづき氏も時折お嬢様の書き下ろしイラストを上げてらっしゃるほか、お嬢様の配信に顔を出すことも。

その際のお嬢様のテンションは必見。


プニキですわ🌹

そんな彼女を語る上で外せないのがプニキこと「プーさんのホームランダービー」。

子供向けとは思えない鬼畜難易度のこのゲームに、お嬢様は(プレいはしているものの配信環境等の都合で配信できない花騎士を除いて)はじめてのゲームとして挑戦。

お嬢様はなんとこれにドハマり。

嬉々として動物たちとのホームランダービーを配信する稀有なVtuberとなった。

そんな楽しそうにプレイする姿に惹かれたのか庭師(彼女の配信の視聴者)が急増。

「プニキを愛しプニキに愛されたVtuber」となった。



公式とのリンクですわ🌹

公式チャンネル

Twitterアカウント


関連イラストですわ🌹

【Vtuber】つばきあーと





関連タグですの?🌹

バーチャルYouTuber 流星群プロジェクトプーさんのホームランダービー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました