ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オグロスナギツネ(けものフレンズ)の編集履歴

2018-10-15 00:39:17 バージョン

オグロスナギツネ(けものフレンズ)

おぐろすなぎつね

『けものフレンズ』の登場キャラクター(メイン画像はリメイク後の姿)。

概要

CV:森下由樹子(NEXONアプリ版)


哺乳網ネコ目イヌ科オグロスナギツネフレンズ

首にはモコモコの下に白いカーディガンを着ずに巻いており、袖先が白いフワフワで覆われているベージュのセーターとチェック柄のミニスカート姿をしている。

ガイドブック掲載時は袖がなくなり服の生地が薄めになるなど、涼しげなデザインとなった。


NEXONアプリ版

荒れ地で過ごしてるとね、家族や仲間のキズナってすっごく大切だって思えるんです。

だから私にとって友達はみ~んな宝物!

そんな私はオグロスナギツネって言います、よろしくね!


絆と団結力を重んじる仲間思いの性格。

仲間達とも家族のように接する他、友達はみんな宝物のように大事にする。


ゲーム内では最高レアリティ☆5のパッション属性で、攻撃タイプは回復型。

グループは無所属。

所有スキルは20秒間2秒毎に味方全体のHPが攻撃力の30%分回復する「みんなと繋がる癒しの輪」。


ブシモアプリ版

2018年6月中旬より観察可能になったフレンズ。

主な活動時間は夜で、さばくエリアで出会いやすい。


「砂漠に暮らす者は皆家族」という考えの持ち主。しかし、砂漠のフレンズは家族のようなものだからと他人の巣穴に自宅のごとく入り込むなどちょっと図太いところも。

また、通常のけもトークでは普通の口調だが、本人のあーかいぶレベルが上がる事で閲覧できるけもトークでは何故か敬語口調になっている。


特別な行動は「おたからみっけ!」。あそびどうぐ「すなばあそびセット」で披露する。


GOODROIDアプリ版

ユニットとして実装されているが、現時点でストーリーには絡んでいない。


ゲーム内では期間限定イベント「おうえん!フレンズ☆チアリーダー!」の上級及び超級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、ランキング報酬としても入手できた。

レアリティ☆4で、動物グループは赤。

得意地形は砂地・夜、苦手地形は海洋。

所有わざは味方のHPを中回復する「さばんなのきずな」。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

オグロスナギツネ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました