ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エルゼ・シルエスカの編集履歴

2018-10-16 20:52:22 バージョン

エルゼ・シルエスカ

えるぜしるえすか

小説「異世界はスマートフォンとともに。」の登場人物。

砕いて砕いて砕いて砕く!

あたしの正面に立つならバラバラになる覚悟を決めなさいよ!


CV:内田真礼


人物像

主人公・望月冬夜が最初に立ち寄った町リフレットで出会った冒険者の1人。

双子で、リンゼ・シルエスカ


知り合いのツテでギルドを通さずに依頼の品を届けに来てしまい、

傷がある事を理由に報酬を減額し、自分の手に渡ったから返さないとする依頼人と衝突。

依頼人の仲間に囲まれてピンチになるが、通りかかった冬夜の機転で窮地を脱した。


その後、ギルドの登録後は冬夜とリンゼでパーティを組んで依頼をこなしている。


戦闘では筋力強化の無属性魔法「ブースト」による格闘戦を得意とする。

属性魔法は適正が無いとの事(少なくとも水属性は使えない)。

また、辛い料理に異常に強く、作る料理全てを激辛料理にするスキル(?)を持っている。


八重とタッグを組んでの決闘の末、冬夜の3人目の婚約者となる。


関連項目

異世界はスマートフォンとともに。

WIXOSS - コラボレーションで精武:アームシグニとして登場


ネタバレ注意

【以下ネタバレ注意!】












現在、冬夜の統治する国「ブリュンヒルド公国」の第8王妃である。

専用機に赤の格闘戦突撃型フレームギア『ゲルヒルデを所持している。



ゲルヒルデ公式画像









冬夜恋愛神・武神の神の加護により、眷属特性【打たれ強さ】に目覚めている。









Web小説#478現在、未来の娘である「エルナ」が名前だけ明らかになっている。

(母とは違い戦いを好まない性格らしい)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました