ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

お姉さん(ペンギン・ハイウェイ)の編集履歴

2018-10-20 08:47:58 バージョン

お姉さん(ペンギン・ハイウェイ)

おねえさん

森見登美彦原作のアニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』の登場人物。

解説

CV:蒼井優


歯科医院に努めるお姉さん。劇中では名前が出てきておらず、本名不詳。

気さくで明るく、それでいてどこかミステリアスな雰囲気を持った、アオヤマ君の憧れの女性。

彼女もアオヤマ君を可愛がっており、チェスを教えたり彼の実験に付き合ったりもしている。


注意!以下本編の重要なネタバレが含まれます。




















一定条件化で物を投げることでペンギンを生み出す能力を持っている。

なぜそんなことができるのかは当人にもわからず、ただペンギンを増やすと楽しいという感覚だけを持っていた。

条件についても初めは定かではなかったが、アオヤマ君との実験の中で「陽光下で投げる」ことであると判明した。

このペンギンはただのペンギンではなく、一切食事を取らず、街から一定距離を離れると元の物に戻ってしまう。

外部からのエネルギーにより活動しているようで、アオヤマ君はこのエネルギーを「ペンギンエネルギー」と仮称した。

お姉さん自身が、このペンギンエネルギーの源であるとの仮説を立てていたが……



注意!以下本編の核心的なネタバレが含まれます。























実は人間ではない。

生み出すペンギンと同様、謎の「海」から発せられるエネルギー=ペンギンエネルギーにより活動している存在であり、同時に生み出したペンギンにより「海」を消去する存在でもあった。

この世界に対する未練から、ペンギンを食べてしまう存在「ジャバウォック」を生みだしたりもしたものの、最終的には「海」を消して世界を守ることを選択し、アオヤマ君の前から一陣の風とともに消えていった。


結局彼女の正体についてはついに謎のまま終わっており、これを解き明かし、彼女と再会することがアオヤマ君の目標となる。



関連項目

ペンギン・ハイウェイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました