ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

究極大獣神の編集履歴

2018-10-20 21:07:29 バージョン

究極大獣神

きゅうきょくだいじゅうじん

恐竜戦隊ジュウレンジャーに登場する最強の巨大神

概要

全ての守護獣が合体した大獣神の真の姿

戦車に変形したキングブラキオンに獣帝大獣神が乗っかるという大胆な合体をしており、有無を言わせぬ迫力を醸し出している。


地獄から現われた悪魔・大サタンに正面から立ち向かえる唯一の存在だが、古の時代において、大サタンとの戦いに勝利した際に傷を負い、7つの守護獣に分かれざるを得なくなっていた。


現代に復活した際もその圧倒的な実力を遺憾なく発揮しており、劇中では無敗を誇っている。


必殺技は全身の火器を一斉に射撃するグランバニッシャーで、最終決戦ではドーラタロスと大サタンを纏めて葬り去った。


海外版での名称は「ウルトラゾード」で、以降のシリーズ作品では最強合体ロボの名称として度々使われている。


関連タグ

恐竜戦隊ジュウレンジャー 戦隊ロボ


他の恐竜戦隊の最強合体ロボ

オオアバレンオー ギガントキョウリュウジン


同格とされる他の戦隊の最強合体ロボ

いずれも海外版では最強合体ロボの名称である「ウルトラゾード」を名乗る。

重甲気殿 キングピラミッダーバトルモード

アルティメットダイボウケン エンジンオーG12

覇王シュリケンジン 覇王ゲキアツダイオー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました