ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キット・テイラーの編集履歴

2018-10-22 23:02:55 バージョン

キット・テイラー

きっとていらー

キット・テイラーとは、「仮面ライダー龍騎」の海外リメイク作品である「仮面ライダードラゴンナイト」の主人公である。

キット・テイラーは、『仮面ライダードラゴンナイト』の登場人物である。

演:ステファン・ランスフォード

吹き替え:鈴木達央


概要

年齢は18歳。カリフォルニア在住で、元々の稼業はバイク屋。愛車はスズキ・カタナ。高校は本人曰く「やってもいない喧嘩で停学中」

数年前に父・フランクが行方不明になり養護施設にいたが、第1話で18歳になったのを切っ掛けに施設から出て一人で生活をするようになった少年。帰って来た家でアドベントデッキを見つけたのがきっかけで仮面ライダーになった。

ピンチに陥ったり悩みを抱えている際には父の幻から助言をもらっていた。意外と機転も聞き、ミシェル・ウォルシュのの配下に拉致監禁された際に、水で鏡を作って脱出するという原点のスペシャル版で浅倉が使った手段を使った。


当初は父親を探す事に固執していたが、とある病院で意識が無い父と再会してからは「ゼイビアックスの野望を阻止しない限り真の再会はできない」事を悟り、戦う決心をする。だがライダー同士の戦いに関しては、同じ地球人をベントすることに罪悪感を持ち、長らく躊躇していたが、アックスタイガ)をベントできなかったせいでスティングライア)を救えなかったことを悔やみ、迷いを捨てスピアーインペラー)をベントした。

それ以後、自分と瓜二つであるオニキスリュウガ)の幻影に悩まされるもベンタラと地球のために戦い続けた。ラスオーディン)との戦いでラスのファイナルベントを食らってベントされ、デッキはゼイビアックスに強奪された。

その後復活したユーブロンに救出され、オニキスのデッキを渡されてオニキスに変身。最終決戦までオニキスとして活動した。


最終決戦の後は、引退したアダムから正式にドラゴンナイトのデッキを受け継いだ。

ケイスからサバイブのカードを貰っていたが、実際に使用したのはラス戦のみ。


決め台詞

父親から託された言葉「血はモーターオイルよりも濃い」

これは、英語のことわざ「血は水よりも濃い」にひっかけた言葉遊び。発音が似ている。

Blood is thicker than WATER!(ブラッド イズ ティッカー ザン ウォーター

Blood is thicker than MOTOR-OIL! (ブラッド イズ ティッカー ザン モーターオイル


関連タグ

仮面ライダードラゴンナイト 龍騎 ドラゴンナイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました