ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ソウギョクの編集履歴

2018-10-27 07:51:12 バージョン

ソウギョク

そうぎょく

ソウギョクはアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンTHEANIMATION』登場人物のひとり。

CV:山内健嗣


概要

 地の底より這い上がりし種族キトラルザスのひとり。トラメと同じく10年前に地上へと派遣され巨大怪物体『ファーストエネミー』で侵攻した好戦的派閥に属した1派に属しているが、セイリュウすら気にかかる人物と推測される。

 36話ではビャッコの回想シルエットで、41話でカイレンに続き登場するも、その容姿は背部に薄紫の骨格翼を持ち、白と黒に分けた仮面を被り感情と表情が見えない西洋風の性別不詳(胸部に膨らみとも摂れる胸当てがあるのでどちらとも取れないが、声は男である)。スザク以上の策略家で、ヒトを観察するエージェント達にとっても悠長に見る時間が無くなり内部崩壊や不協和音に成りかねない事を危惧している。一応は表面上ゲンブからヒトとの対話に今一度の有余を持たせ専用の1室で状況を観戦している。


 名前の由来はサファイアの和名蒼玉

関連タグ

新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION

地の底より這い上がりし種族

キトラルザス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました