ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マルコ・マルディーニの編集履歴

2018-10-27 18:49:27 バージョン

マルコ・マルディーニ

まるこまるでぃーに

福地翼の漫画『うえきの法則』シリーズの登場キャラクター。

概要

CV速水奨(アニメ)、飛田展男(サンデーCM劇場)


『うえきの法則』の登場人物。ロベルト十団料理人


人物

普段は標準語だが、原作では激昂すると片言になることもある。


料理に対して異常なまでの情熱を持っており、自分の料理を粗末にした植木に激怒し、鈴子と共に植木を倒そうとする。


イタリアンシェフの格好をしているが、夢は日本一の寿司職人になること。


能力

原作ではトマトを握りつぶしてマグマに変えていたが、アニメでは「食べ物を粗末にしてはいけない」という子供への教育概念があるためか、トマトを潰さず投げてマグマに変えていた。さらに、複数のトマトをマグマに変えて「マグマ奥義・イグニアスロック」という隕石のような形で攻撃することも可能。


なお、「自分の料理を粗末にする者は許せない」マルコであるが、自分の能力も、明らかに「食べ物を粗末にする能力」である。ゲームPS版では佐野清一郎にそのことを指摘され、(食物なだけに)ショックを受けていた。


余談

作者の福地翼の次回の次回作品『タッコク!』において、本作とリンクしているかは不明だが、「喫茶マルコ」という名の店が登場する。


関連タグ

うえきの法則 ロベルト十団

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました