ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

庭野ミドリの編集履歴

2018-11-02 21:16:17 バージョン

庭野ミドリ

にわのみどり

手塚治虫原作のアニメ「ASTROBOY 鉄腕アトム」の登場人物(メイン画像の女性キャラクター)。

CV:小林沙苗


概要

手塚治虫原作の漫画「鉄腕アトム」のアニメ第3期、「ASTROBOY鉄腕アトム」の登場人物。原作にはないアニメオリジナルのキャラクターである。


主人公・アトムたちが通う小学校教師。髪型はポニーテール

幼少期にロボット博覧会でロボットに歌を歌ったり、成人して教職に就いてからはアトムの担任になったりと、ロボットとは何かと縁が深い。 そういった背景が影響してかロボットであるアトムに対しても他の児童達と分け隔てなく愛情を注いでくれる最良の教師である。


検索画像


pixivにて当タグのイラストを創作なさる際、参考にされたし。


庭野ミドリ


余談

原作漫画ではアトムが通っている小学校の担任教師は「ヒゲオヤジ」こと伴俊作であったが、本作では伴俊作が「私立探偵」の設定となり、その代わりに彼女が新たに設定された。


関連タグ

ASTROBOY 鉄腕アトム 教師

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました