ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

西沢歩の編集履歴

2011-06-19 23:50:11 バージョン

西沢歩

『ハヤテのごとく!』に登場するサブヒロインである。

声:高橋美佳子


プロフィール

生年月日1988年5月15日
血液型A型
年齢16歳
身長162cm
体重47kg

人物像

潮見高校に通うごく普通の高校2年生で、「特徴がなのが特徴」というごく普通の一般市民。

家族構成は父、母、弟・一樹。

学力は数学が苦手、他の教科はそこそこ苦手だが世界史には興味があるらしい。

体力には自信があり、自宅から熱海まで自転車で移動できるくらいは出来る。


性格

ハヤテに関する恋心では他のヒロインに対して引けは取らないが、妄想癖も持っている。

作者曰く「限りなくジム的なキャラ」。だが精神的にはさりげない強さを持っている。

ヒナギクなど白皇の生徒と仲良くしているところから人間関係を築く能力には長けていると推測される。


備考

第4巻のプロフィールによると最初期からいる数少ないキャラクター、お嬢様たちのライバルとしてごく普通の女の子をというコンセプトで生まれたとされる。サンデーの読者人気投票では主要キャラクターの中では下位順位となっているが、2007年10月の秋葉原エンタ祭りでは4位、2008年4月~5月に行われた「ハヤテのごとく!キャラクター投票In大阪日本橋」では5位と健闘している。

作者曰く、彼女の登場回の読者アンケートは好評とのこと。


ちなみに、第116話「夢の中より夢のよう」で出てきた最終回演出(雑誌連載だけで、単行本ではカットされている)がされたヒロインは、彼女と 天王州アテネの2人だけである。


メインヒロインの三千院ナギとはハヤテを巡る恋のライバルだったが、最近は息のあった凸凹コンビぶりを見せている。(ナギハム

桂ヒナギクとも同じくハヤテを巡る恋のライバルだが、親しい友人でもある。(ハムヒナ




関連イラスト


関連タグ

ハヤテのごとく! 西沢さん ハムヒナ ナギハム 桂ヒナギク 普通 一途

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました