ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

猿代草太の編集履歴

2011-06-20 16:01:07 バージョン

猿代草太

猿代草太とは、逆転裁判2のキャラクターである。

ロン毛

ソウタ


概要

タチミサーカス所属・猛獣使い。

逆転裁判2第2章「獄中の逆転」に初登場。

刑務所で起こった殺人事件の容疑者として捕らえられた。

何かあったら「ムリムリムリ!」と口にする臆病な青年。

猛獣使いとはいえ、いつも猿のルサに操られるように見える。

内藤馬乃介の幼なじみ。


pixivでは人気のあるキャラ。よく馬乃介とセットしていて描かれる。


第5話

※以降は物語の核心に関わるネタバレ













やがて素性を見せることになった。

ピエロの装束にしているが、その顔の豹変ぶりは逆転裁判2の王都楼真悟にも負けない。

すべての事件を裏に操っている。馬乃介に密かに恨意を持っていて、その死も草太の計画通り

人を殺さずに人を操って人を殺す。「人という猛獣を操ってる猛獣使い」と自称する。


同時に風見豊の息子であることも明かされる。

幼い頃の草太は黒髪の普通の男の子で、まるで別人だった。


関連イラスト

【ネタバレ有】草太草太


関連タグ

逆転検事 逆転検事2

御剣怜侍 内藤馬乃介 風見豊 鳳院坊了賢

ミリカ(立見里香)

 

この記事のカテゴリー

逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました