ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プロトタイホくんの編集履歴

2011-06-20 16:47:00 バージョン

プロトタイホくん

プロトタイホくんは、『逆転検事』に登場する警察のマスコットキャラクターである。

プロトタイホ

概要

正式な警察のマスコットキャラクターである「タイホくん」の試作段階(プロトタイプ)のキャラクターなので、プロトタイホくんと呼ばれる。

初登場は『逆転裁判』の第4話。刑事課の背景に置いてあるぬいぐるみで、この時は刑事課のマスコットに過ぎず、彼の名前がタイホくんだった。

その後、正式採用されたデザインにタイホくんの名前が移り、『逆転検事』の時期にはプロトタイホくんと呼ばれるようになった。


バンドーランドでタイホくん共々、この着ぐるみが働いている。

『逆転検事』第3章にて、同じ着ぐるみは2着あり、事件の犯人板東ホテルのボーイの2人が着用していた。


タイホくんと違うのは、スマートな点と白目の部分がない大きな黒目。

無表情な黒目は笑みを浮かべた口元と合わさると、少し不気味に見える。

タイホしちゃうぞ☆

トラウマ

口元だけ笑みを絶やさないこの顔で、背後から御剣怜侍に徐々に近寄り、剣を持った腕を振り上げて襲い掛かる。このシーンは意図的に恐怖を煽る演出がされており、トラウマものである。

プロトの恐怖

関連イラスト

にょきにょきプロトタイホ君このようなアレ

逆転…検…事

関連タグ

逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧

逆転検事 プロトタイホ タイホくん タイホちゃん ワルホくん 御剣怜侍 御剣

トラウマ みんなのトラウマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました